*All archives* |  *Admin*

午後からは中央児童館へお出掛け♪
またまた昨日の続きです♪

午前中、狭山市立博物館に行って来ましたが、午後からも、子供たちの「中央児童館に行きたいぃ~!」の圧力声に負け、お昼ご飯を食べた後に再びお出掛けすることに(^^;;;

DSC_3488.jpg
その前に、微妙に汚れていた愛車トゥーランの洗車と・・・

DSC_3431_20170213144007ee0.jpg
池掃除を済ませました。
この時期の水仕事は夕方だと寒いんで(^^;

その後で、中央児童館に出撃~っ!
ちなみに今度はカミサンも一緒なんですが、「前日(土曜日)もココ(の児童館)に子供たちを連れて行ったばかりなのよ」と言うことで2日連続だそうです(苦笑)。

それはさておき・・・

到着後、卓球台が空いてたんで、まず卓球♪
4人分のラケットを借り・・・

DSC_3432_2017021315151631c.jpg
最初はカミサン&次男vs長男の対決でスタート。
長男曰く、「パパはまだ加わらないで良い」、とのことだったんで喜んでお言葉に甘えさせていただきました(^^;

DSC_3435_20170213151517398.jpg
すると、次男は余ってた私のラケットを手にし、二刀流のスタイルに。

DSC_3436.jpg
本人はしたり顔ですが、長男に「そんなの出来るわけないじゃん」と突っ込まれてました(実際出来てなかったし^^;)。

DSC_3450_20170213151542b59.jpg
その長男ですが、最近カット打ちにハマリ中。
この日も盛んにカットの練習をしてました。

DSC_3446_2017021315151921a.jpg
このあと、私も加わったんですが、じゃんけんでシャッフルし、長男&カミサンチームと私&次男チームでの対決に。

DSC_3447_201702131515212db.jpg
・・・ってな感じであっという間に貸切時間の30分が過ぎて行きました。

卓球の次は人生ゲーム♪

DSC_3452_201702131515432ee.jpg
・・・前日も3人でプレイしたばかりだそうですが(^^;;;

DSC_3454.jpg
長男は赤、次男は水色、カミサンはピンク、私は愛車トゥーランと同じ黒のクルマをセレクト。

DSC_3455_20170213151546590.jpg
お金の管理は次男・・・.だとちょっと危なっかしいんで私がやることにしました(^^;

DSC_3456.jpg
序盤はピンクのカミサンがルーレットで大きな数字を連発し、ひとり大きなリードを奪いました。

DSC_3459.jpg
その後、私と長男もカミサンが進んだ「神モリバージョン(通常の大盛りバージョンに比べ、たくさんのお金が貰えるコマがたくさんあるコース)」へ進みましたが・・・

DSC_3458.jpg
次男ひとりだけが普通のコース(大盛りバージョン)になってしまいました。

すると・・・

自分ひとりだけが、同じステージに進めないことが分かった次男・・・
DSC_3460.jpg
半ベソ状態ふてくされてます(^^;;;

DSC_3461_20170213151616e06.jpg
さらに支払いのマスに止まり、所持金ゼロ(と言うよりマイナス=約束手形)になることが分かると、さらに不機嫌&ベソベソモードに。

仕方なく、泣きの1回(これがホントの泣きの1回だ^^;)で支払いを免除。
そうしないとマジ泣きになっちゃうんで仕方ないっす(^^;;;

すると、ココからそれまでの不調がウソのように連続で良いマスに止まり、たくさんのお金をGET。
それに比例し、本人も上機嫌モードになりました(^^)

DSC_3464_20170213151618299.jpg
カミサンが圧倒的な速さでゴール。
私&長男は仲良く、最後尾争いを繰り広げつつ・・・

DSC_3465_2017021315164338a.jpg
全員がゴールにたどり着きましたっ!

DSC_3467_20170213151646342.jpg
↑これ↑が今回の私の成果です。
お金はそこそこでしたが、高額のお宝カードを3枚GETしてたんで、もしかして勝ったかも??(^^)

DSC_3466_201702131516458fc.jpg
気になる結果は・・・

カミサンが1位、私が僅差の2位、次男が3位で、最下位は長男でした。

すると今度は長男がいじけモードに(途中まではイイ感じだったんですが、後半がイマイチ不調だった・・・^^;)。
ゲームなんだから勝ち負けは仕方ないと思うんですが。。。

それに対しすっかり機嫌が回復した次男は、「足が寒いぃ~!」と言って私の上着を奪い、着ると思いきや・・・
DSC_3470.jpg
履いてます(^^;

DSC_3474.jpg
そしてそのままの格好で移動(^^;;;

コラコラ、フード部分を引きずってるからやめろっちゅーねん!
って言うかそれ、着るものですからぁ~!!

DSC_3475.jpg
その後、次男はブロック遊び。

DSC_3478_2017021315171625e.jpg
ほかの3人でババ抜き。
1回目は私があっという間に一抜け!(喜)

DSC_3480_20170213151717602.jpg
2回目からは次男も加わり、4人でのババ抜き。

が、そこで負けてしまった次男・・・

DSC_3483_20170213151719d4f.jpg
再びひとりでブロック遊びを始めてしまいました(^^;

DSC_3484.jpg
本人曰く「(何かの)飛ぶロボ」だそうです。

「もうちょっとで完成だからね。出来たらお写真撮ってね。」

そして・・・
DSC_3486_20170213151745bfb.jpg
「出来たよぉ!」
・・・ってことでパチリ♪

ここで時計を見ると16時45分。
「暗くなる前にお家に帰りましょ」ってことで、これにて帰路に着くことにしました。

午前中は博物館でのモノ作り、そして午後は児童館での色んな遊び(それらの合間に洗車&池掃除も^^;)。
一日付き合った私はかな~りヘトヘトになっちゃいましたが(汗)、子供たちの喜ぶ顔が見ることが出来て、頑張った甲斐がありましたよん(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク