*All archives* |  *Admin*

2017年2回目のトールペイント教室(傘立て2回目)
26日(日)の話です♪

この日は朝一番でトールペイント教室に行って来ました。

前回(1月22日)の教室で、正面&両サイドをグラデーションに塗り分けましたが、この日は正面の作業をすることに。

DSC_3656_201702281812494d7.jpg
下絵を写したトレッシングペーパー(当日朝に作業したのはココだけの話です^^;)を・・・

DSC_3657_20170228181251765.jpg
トレース。

DSC_3658_2017022818125147e.jpg
まずは茶色で兵隊さんの輪郭を残してウオッシュで塗り、上方の塀との境界部分をシェードで、さらに雲を白で塗りました。

DSC_3659.jpg
お次はベタ塗り。
赤(のブレンド)、ターコイズ(これもブレンド)、茶色、アイボリーの4色を塗ったところで、この日の作業、終了っす!

先生からは「黄色のベタ塗りまで進めたいわねぇ」と言われてたんですが、この時点の時刻13時過ぎ。
午後から陶芸教室の作品展を家族で見に行く予定だったこともあり、今回はこれにて終了っす。

今回、塗り塗りしたのは以下の箇所♪

DSC_3660_20170228181137412.jpg
ハンプティ・ダンプティは顔全体と手足をアイボリー、帽子と服を赤(とターコイズ)。

DSC_3661_20170228181428ca5.jpg
兵隊さんは顔の一部をアイボリー、服を赤とターコイズ。

DSC_3662_20170228181431f3b.jpg
右上の城(?)は茶色、旗は赤。

DSC_3663_201702281815242f1.jpg
塀の後方は数色の緑を塗り重ねました。

思ったよりも進んだんで、次回で正面が完成するかもです(^^)
・・・が、まだ両サイドも塗り塗りしなきゃだし、完成するのはいったいいつになるのやら(遠い目)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク