だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

木曜日(9日)の陶芸教室の話・・・
の前に隣接のギャラリー独楽蔵前の展示作品が・・・

DSC_3945[1]
先日の作品展で展示されていた作品(大きな花瓶)&春の花に変わってました。

DSC_3946[1]


それはさておき・・・

この日の作業はもちろん、前回の続きです。

前回塗り残した箇所を黄色、白、薄めた黒などで塗り塗り。

約2時間後、だいたい塗り終わりましたぁ!!

DSC_3860_20170303162832c48.jpg
before。

DSC_3948[1]
after。

DSC_3949[1]
トムニャン♪
体全体を黄色で、顔や手先などは薄めた黄色、尻尾の先を薄めた青で塗りました。

DSC_3954[1]
顔のUP。
ほんのちょっとですが歯を白で塗りました。

DSC_3952[1]
イチゴニャン♪
ヘタと尻尾を緑で、目と歯を白で塗りました。

DSC_3953[1]
イチゴニャンは前回でほとんどの箇所を塗り終えてたんで、今回は細かい部分の仕上げでした。

DSC_3950[1]
ロボニャンUSA♪
顔や手、耳先を白で、腹巻きや手足と胴体の間を薄めた黒で塗りました。

DSC_3955[1]
顔のUP。

DSC_3951[1]
そして今回一番頑張った、ぬらりひょん♪
髪の毛を薄~い白で、服を紺(黒と青のブレンド)で、靴を濃いめの青で塗りました。

DSC_3956[1]
上半身UP。
顔も薄めた白と黄色のブレンドで塗ったんですが、写真ではほとんど判別不可能っすね(^^;

DSC_3957[1]
次回は黒でそれぞれのキャラの輪郭を描く予定。

特にぬらりひょんがめちゃめちゃ細かいんで時間が掛かりそうですが、頑張って仕上げなくちゃっす(次の素焼き作品もスタンバってるし)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5512-cf82b269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック