*All archives* |  *Admin*

傘立て3回目♪
12日(日)の話です♪

この日は朝一番で月一恒例のトールペイント教室に行って来ました(^^)
前回は私ひとりでしたが、今回はカミサンのパートが休みだったんで、子供たちと4人で教室へ向かいました。

・・・と言っても私を降ろした後、お買い物などをして、終了予定時間(12時半くらい)を目安に迎えに来る、と言う段取りですけどね。
1年くらい前までは長男も残って一緒にお絵描きなどをしてたんですが・・・。

それはさておき・・・

この日の作業はもちろん、前回の続きで~す!

DSC_3960[1]
途中経過(11時半の時点)。
黄色・白・黒のベタ塗りと、左のお馬さんを薄めた黒系でベースコート。

そして・・・

DSC_3967[1]
子どもたちと一緒にカミサンがお迎えに来たところで、この日の作業は終了っす。(この時点での時刻12時45分でした)

DSC_3659.jpg
before。

DSC_3961[1]
after。

DSC_3962[1]
ハンプティ・ダンプティはあまり進まず、黄色と黒のベタ塗りのみ。

DSC_3964[1]
右の兵隊さんは洋服のベタ塗りまででしたが、お馬さんはタテガミや・・・

DSC_3965[1]
尻尾まで仕上げることが出来ました(^^)

DSC_3963[1]
左の兵隊さんも洋服のベタ塗りと・・・

DSC_3966[1]
お馬さんのベースコートまで塗ることが出来ました。

あとはハンプティ・ダンプティ&左のお馬さんの仕上げと、背景&地面を塗れば完成予定。
「頑張れば今回で正面を描き終えるかも」と思ってましたが、甘かったっすね(^^;
でも、さすがに次回で仕上がると思われ。



ちなみに子どもたちは迎えに来る前、「どこで何をしてたのか?」と言うと・・・

DSC_0257.jpg
な、なんと某イオンで、ふてニャンと一緒でしたぁ!!

市内のイオンにお買い物に立ち寄ったとき、たまたまふてにゃんと遭遇!
「Y!mobile」のキャンペーンか何かのために来てたらしく、このあと一緒にくっ付いて行ってBINGOゲームなどで遊んだそうで~す!!

私もふてニャンに会いたかったな~(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク