だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

木曜日(16日)の陶芸教室の話です♪

今回の作業は、もちろん前回の続き。
つまりキャラの輪郭描きで~す。

DSC_4022[1]
階段途中の花。
「背が低いなぁ」と思い良く見たらこんな状態で刺さってましたぁ(^^;

それはさておき・・・

DSC_4008[1]
準備が整ったら、早速作業開始っ!
開始時間は19時38分。

まずはイチゴニャンから♪
DSC_4009[1]
出来ましたっ!

DSC_4010[1]
所要時間は14分。
よぉし、思ったよりも早いぜぃ(^^)

お次はトムニャン♪
DSC_4011[1]
これまた14分で描き終えました。

DSC_4012[1]
2枚でまだ30分未満か。
順調順調~。

その次はロボニャンUSA♪
DSC_4013[1]
先の2体に比べ、やや複雑だったんで・・・

DSC_4014[1]
5分ほど多く掛かっちゃいました(19分)。

最後は、一番細かいぬらりひょん♪
DSC_4015[1]
外の輪郭だけでなく、洋服など内側の輪郭もあったんで・・・

DSC_4016[1]
さらに時間が掛かってしまいました(所要時間29分)。

ただ、この時点での時刻、21時前(20時54分)。
まだ時間があったんで、引き続き背景の仕上げに移りました。

そして・・・

40分少々で背景も塗り終えましたぁ(^^)

この時点での時刻、21時37分(作業開始から約2時間)。
あとはお皿の外側も塗れば終わりだったんですが、時間切れにてこの日の作業はこれにて終了っす。

DSC_3948[1]
before。

DSC_4017[1]
after。

背景色ですが上側を水色、下側を茶色、中間を緑で塗り、さらに淵を赤で塗りました。

DSC_4018[1]
イチゴニャン♪

DSC_4019[1]
トムニャン♪

DSC_4020[1]
ロボニャンUSA♪

DSC_4021[1]
ぬらりひょん♪

次回は塗り残した外側を仕上げてから、だいぶ前に素焼きが終わってスタンバってる同形状のお皿4枚の絵&色付け作業の予定。
あと1か月くらいは塗り塗り系作業が続きそうで~す(^^;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5520-844afe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック