だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

18日(土)の話です♪

仕事を終え、帰宅途中にイ●ンへ寄り道しました。
目的はミスドのドーナツで~す!!(^^)

12日にカミサンが買ってきたドーナツの中に(22日の日記参照→)、ドーナツ1つで2種類の味が楽しめる「夢のドーナツ」シリーズが2種類あったんですが、そのシリーズには6種類あり、4種類が未体験。
今回それらのドーナツをGETしに来た、と言うわけっす。

さらに、ハローキティとポン・デ・ライオンの「夢の競演 コラボグッズコレクション」なるキャンペーンでGET出来るGOODSを開催中で、「好きなドーナツorパイ5個+コラボグッズが972円(税込み)」だったんで、夢のドーナツシリーズをメインに5個購入することにしました。
そうそう、楽天から貰った「ポンデリング無料引換券(但し、この日限定)」も持ってたんで、それもしっかり使わせていただきました(^^)

DSC_4061[1]
今回GETしたドーナツたちで~す!!

DSC_4062[1]
「ゴールデン&ココナツチョコレート(カリカリトッピング&シャリシャリココナツで、味わう楽しさが2倍に。)」

DSC_4068[1]
ひっくり返すとこ~んな感じ。

ってな感じで写真を撮ってたら、チョコレート大好き次男が奪い取って・・・
DSC_4066[1]
「がぶりんちょっ!!」
「このドーナツ、パパも食べたいから半分にしよう!」と言って半分ずつ食べました。

気になるお味は・・・
チョコレートドーナツの両端にさらにチョコレートが掛かってて、チョコ好きには堪らない美味しさ♪
真ん丸ドーナツを真っ二つに切ってくっ付けた「見た目のインパクト」も含め、ナイスなドーナツでした(^^)

DSC_4063[1]
前回、次男に取られてしまい、食べ損ねた「ポン・デ&イーストドーナツ」。
どうしても食べたくてまた買っちゃいましたぁ(^^;

このドーナツも上記のチョコドーナツ同様、見た目のインパクト&ボリュームは文句なし。
味的にも、イチゴチョコと間に入ったホイップクリームの組み合わせがGOODでしたよん(^^)

DSC_4064[1]
これまた「夢のドーナツ」シリーズから「エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリーム(左)」と「エンゼルクリーム&ブルーベリー(右)」。

DSC_4069[1]
左のドーナツを割ってみるとこ~んな感じ。

紹介ページには「エンゼルフレンチをアーモンド風味のチョコクリームでアレンジ。」と書かれていましたが、説明通りの味で美味しかったけど、ボリュームを含め感動するほどではなかったです。

DSC_4105[1]
右のドーナツを割ってみるとこ~んな感じ。

DSC_4065[1]
紹介ページには「エンゼルクリームに相性抜群のブルーベリージャムが爽やかにイン。」と書かれていました。

このドーナツは長男が食べたんですが、本人に聞いたところ「ブルーベリー味」。
具体的にどんな美味しさだったのかはイマイチ分かりませんでしたが、えり好みの激しい長男が完食してたんで美味しかったのは間違いないと思います(^^;

「夢のドーナツ」はあと1種類あるはずなんですが(もちもち生地にホイップとアーモンドチョコクリームを贅沢サンドした「ポン・デ・エンゼル&アーモンドチョコクリーム」)、私が行ったときは販売されてませんでした。
「運悪く売り切れだったのか?」はたまた「この日たまたま販売してなかったのか?」は分かりませんが、残念ながらこの日での夢のドーナツシリーズ完全制覇はなりませんでした(苦笑)。



そして、これが今回GETしたコラボグッズコレクションのクーラーバッグです。

DSC_4029[1]
2種類あるうち、「ポムポムプリン×ポン・デ・ライオン」の方をセレクト(写真下。上はドーナツが入った袋デス^^;)。

ちなみにもう1種類は「ハローキティ×ポン・デ・ライオン」のコラボでした。
3月15日から始まったキャンペーン第2弾だそうです。

DSC_4030[1]
ポムポムプリンとポン・デ・ライオンが仲良く並んでま~す(^^)

DSC_4042[1]
収納力はどれくらいなのかを確かめるため、500mLペットボトルを入れてみたところ、3本入りました。

DSC_4043[1]
但し、縦だと少しだけ出っ張ってしまいチャックが閉まらなかったんで、横での収納となりますが。

保温機能が付いたバッグはこれからの時期に重宝するんで、キャンペーン期間中にもう1種類のバッグもGETしちゃうかもです(^^)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5522-cb3ed675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック