だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

毎日、通勤で通りすがってるサイクリングロード。

先日、昭代橋付近の桜並木のところに・・・
DSC_4153.jpg
照明が設置されましたっ!

DSC_4154.jpg
設置前に1m四方くらいの柵が設けられたんで「何の工事をするんだろ?」と思ってたんですが、これを見て納得っす(^^)

DSC_4156.jpg
上部のソーラーパネルで日中に蓄電し、夜間にLEDを照らすシステムらしい。



で、「夜間はどうなるのか?」と言うと・・・

DSC_4147.jpg
こうなりま~す(^^)

DSC_4148.jpg
LEDらしい真っ白な光源。

DSC_4149.jpg
夜間のサイクリングロードは全域真っ暗になるんですが、無灯火の自転車、さらには反射材や懐中電灯なしで歩く&走ってる人がたーーーくさん居て非常に危険なのでココだけでなく、もっとたくさんの場所に設置してくれるとありがたいですね(管轄市町村の予算次第だとは思いますが)。



そうそう、上記のすぐそばにある公園で、先週日曜日(26日)に「入間川サイクルフェスタ in SAYAMA」なるイベントが行われたんですが、当日は一日中雨が降り続くあいにくの天気でした。

スタンプラリーや各種イベントが行われてたはずなんで、雨が降ってなければ行こうと思ってたんですが、泣く泣く断念しました。

ちなみに前日(25日)の夕方に通りすがったとき・・・
DSC_4173[1]
会場はこ~んな感じでした。

この日の開催だったら最高だったんですけどねぇ。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5526-4de0059a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック