*All archives* |  *Admin*

サイクリングロードにLED照明が設置されましたっ!
毎日、通勤で通りすがってるサイクリングロード。

先日、昭代橋付近の桜並木のところに・・・
DSC_4153.jpg
照明が設置されましたっ!

DSC_4154.jpg
設置前に1m四方くらいの柵が設けられたんで「何の工事をするんだろ?」と思ってたんですが、これを見て納得っす(^^)

DSC_4156.jpg
上部のソーラーパネルで日中に蓄電し、夜間にLEDを照らすシステムらしい。



で、「夜間はどうなるのか?」と言うと・・・

DSC_4147.jpg
こうなりま~す(^^)

DSC_4148.jpg
LEDらしい真っ白な光源。

DSC_4149.jpg
夜間のサイクリングロードは全域真っ暗になるんですが、無灯火の自転車、さらには反射材や懐中電灯なしで歩く&走ってる人がたーーーくさん居て非常に危険なのでココだけでなく、もっとたくさんの場所に設置してくれるとありがたいですね(管轄市町村の予算次第だとは思いますが)。



そうそう、上記のすぐそばにある公園で、先週日曜日(26日)に「入間川サイクルフェスタ in SAYAMA」なるイベントが行われたんですが、当日は一日中雨が降り続くあいにくの天気でした。

スタンプラリーや各種イベントが行われてたはずなんで、雨が降ってなければ行こうと思ってたんですが、泣く泣く断念しました。

ちなみに前日(25日)の夕方に通りすがったとき・・・
DSC_4173[1]
会場はこ~んな感じでした。

この日の開催だったら最高だったんですけどねぇ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク