*All archives* |  *Admin*

道の駅「いちごの里よしみ」でいちご狩りっ♪(不完全燃焼だったけど-_-;)
2日(日)の話です♪

この日は朝一番で「道の駅 いちごの里よしみ」へ向かいました。
目的は、先着50名限定のイチゴ狩りです(^^)

いちごハウス前で9時くらいから整理券が発行され、先着50名までがイチゴ狩り出来るシステム。
・・・ってことで9時前に到着するよう逆算して出発。
その甲斐あって15分前(8時45分)に到着しました(^^)

駐車場にクルマを停め(8時台なんでさすがに空いてました^^)、ダッシュでいちごハウスへ!

すると・・・

P1460168.jpg
先客が居ましたが、10人ちょっと。

P1460170.jpg
よぉし、これなら大丈夫だぜぃv(^^)v

P1460174.jpg
無事、受け付けを済ませた我が家でしたっ♪

P1460175.jpg
30分後が楽しみ楽しみ(^^)

P1460176.jpg
待ってろよ!イチゴたちっ!!

P1460207.jpg
整理券番号は9番。

「9時半に整理券順で入場を開始します」とのことだったんで・・・

P1460186.jpg
それまで隣接の公園で遊ぶぜぃ!!

P1460187.jpg
桜は御覧の状態だったんで、この日のお花見は諦めました。
桜がもっと咲いてたら、近所にあるさくら堤公園でお花見する予定だったんですが・・・

P1460197.jpg
でも、子供たちにとってはお花見より遊具で遊ぶ方が楽しいはず。

P1460177.jpg
・・・ってことで遊具へ猛ダッシュで向かう子どもたちでありました(^^;

子どもたちの面倒は私が見ることにして、母上とカミサンは物産館へ。
何でもココでしか買えない限定和菓子があるそうで。

P1460178.jpg
まずはロング滑り台で「ばびゅーん」♪

P1460180.jpg
ニッコニコな次男で~す(^^)

P1460189.jpg
お次は2人で揺らせる遊具へ。

P1460190.jpg
長男が上に、次男が中に入って・・・

P1460193.jpg
上から揺らしてま~す(^^)

P1460194.jpg
入れ替わって次男が上へ。

P1460196.jpg
満面の笑みで揺らす次男でしたっ(^^)

P1460201.jpg
その後、いちごの里をモチーフにした遊具(の滑り台)や・・・

P1460199.jpg
鬼ごっこして遊んでたら・・・

カミサンたちが戻ってきたんですが、先述の限定和菓子は・・・
P1460202.jpg
ジャジャーン!これでしたっ♪

吉見産いちごを使った、イチゴ大福で~す!
イチゴが外になってるのが白あんで、中に入ってるのが黒あん。
どちらもこしあんなんで長男も食べられます(つぶあんはダメなんで^^;)。

P1460203.jpg
この頃、農産物直売所は長蛇の列。
イチゴ狩りと同じ時間(9時半)に開店なんで、我が家はその後になっちゃいますが。

P1460206.jpg
あれぇ、次男がカミサンと一緒に滑ってるぞぉ?
バブゥは卒業したんじゃないのかな~??(^^;

・・・ってな感じで遊んでたら9時半近く。
ぼちぼちイチゴハウスへ行くとしましょうか。

P1460208.jpg
3棟がくっついた形状のいちごハウス。

P1460210.jpg
受け付け順に入場っす。
小学生以上ひとり1500円なんで、7500円を支払い・・・

P1460211.jpg
いちごハウスへGO~っ!!

ネットでググったときはとちおとめ1種類、と書かれてたんですが紅ほっぺととちおとめの2種類でした(スタッフさんに確認しました)。

P1460212.jpg
どのイチゴにしようかな~?

P1460213.jpg
物色中の子供たち。

P1460214.jpg
こっちの列の方がイイかな~?

P1460215.jpg
ライバル(?)がたくさんいるんで、どんどん食べなくちゃだ(^^;

P1460216.jpg
高設栽培なんで、途中を潜っても隣へ移動出来ちゃいます(^^)

P1460218.jpg
小さいけど完熟。
2つともGETだぜぃ!

P1460217.jpg
これもイイ感じ♪

P1460219.jpg
パパ、見て見てぇ~!
こぉんなに大きいの、あったよぉ!

P1460220.jpg
最初の5分くらいはハイペースで食べてたんですが・・・

P1460221.jpg
食べ始めてから10分ほどで、食べ頃のイチゴがどんどん減ってきて・・・

P1460223.jpg
15分くらいでほぼ無くなってしまいました。

P1460226.jpg
食べ放題タイムは30分。
まだ半分くらいの時間しか立ってませんが、その前にイチゴが無くなってしまったんでは仕方ありません。

残念ですがこれにて終了。

昨年2月の、長瀞でのイチゴ狩り(長瀞福島農園)のときはお腹いっぱい食べられたんですが(当時の日記参照→)・・・
残念っす。

その後、直売所に行って野菜などをたくさん買ったんですが、イチゴもたくさん販売されてて・・・
P1460227.jpg
1箱(4パック)が1500~2000円くらい。
しかも大粒の完熟いちご。
これなら普通にイチゴ買って食べた方が良かったような気が・・・(苦笑)。

P1460236.jpg
直売所で野菜をがっつり買った後、子供たちは再び公園へ。

中を潜るのがこの遊具のデフォルトの遊び方だと思うんですが、ウチの子たちは・・・
P1460229.jpg
上を伝ったり・・・

P1460232.jpg
ぶら下がったりして遊んでます(^^;

P1460235.jpg
落っこちないよう気を付けて遊ぶんだよ~。

P1460238.jpg
今度は次男が中からぶら下がりからの~、逆立ち降りっ!

P1460239.jpg
長男もぶらさがろうとしましたが、その前に手を付いてしまいました。
長男には小さすぎたようで(^^;

P1460241.jpg
次男、お次はアミアミの遊具から・・・

P1460242.jpg
三角錐(?)みたいな形の遊具を・・・

P1460243.jpg
乗り越えてっと♪

P1460246.jpg
公園内でイガイガの実を発見♪
要らないから持ち帰らないで捨ててくれぃ(^^;

・・・ってな感じで11時半くらいまで遊んだところで、ぼちぼち次の場所へ行くとしましょう!

ちなみに次の目的地のヒントは・・・
P1460169.jpg
吉見町のカラーマンホールに描かれてたりするんですが(^^;

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク