だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

6日の陶芸教室の話です♪

この日はもちろん、前回の続きで~す!

DSC_4283_20170407084336759.jpg
19時30分、作業開始♪
色んな色を頑張って塗り塗りするぞぉ~!

(2時間弱の格闘後・・・)

DSC_4293_20170407090401a0b.jpg
この日の作業はこれにて終了~!

DSC_4264[1]
before。

DSC_4284_201704070902546a9.jpg
after。
ほら、だいぶ進んだでしょ(^^)

個々の作品を比べてみましょう♪

まずは、ラストブシニャン。
DSC_4265[1]
before。

DSC_4285_20170407090256321.jpg
after。
鎧の赤、尻尾の水色&青などを塗りました。

DSC_4286_201704070902566ee.jpg
顔UP♪
顔も薄めた黄色で塗ったんですが、写真では分かりませんね(^^;

トゲニャン♪
DSC_4266[1]
before。

DSC_4287_20170407090258483.jpg
after。
体全体を緑、しっぽの先を赤で塗りました。

DSC_4288_20170407090259ef8.jpg
顔UP♪
濃淡も付けてみたけど、どれくらい再現されるのかなぁ?

オオクワノ神♪
DSC_4267[1]
before。

DSC_4289_20170407090355af5.jpg
after。
目や体の一部を緑で、紐を赤で塗りました。

DSC_4290_20170407090356000.jpg
顔UP♪
濃淡でトーンを変えてみました。

最後はふじみ御前♪
DSC_4268[1]
before。

DSC_4291_2017040709035875c.jpg
after。
リボンと着物を紫(赤と青のブレンド)、帯を緑、袖先を薄い赤で塗りました。

DSC_4292_20170407090359a5a.jpg
UP♪
顔の細かいところも頑張りましたよん(^^)
あと、帯の模様も薄めた緑で塗ってみました。

残るは灰色と黒のみ。
着色作業は次回で終わると思いますが、その後輪郭描き&背景の仕上げもあるんで、仕上がるまであと2回くらいはかかりそうです(苦笑)。

DSC_4294_201704070904226cc.jpg
階段途中の花はチューリップになってました。
桜も満開になりつつあるし、今は季節の移り変わりを実感出来る次期ですね(^^)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5538-31ca236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック