*All archives* |  *Admin*

2017雨の自転車道での桜(芝桜と桜のダブル桜)
8日(土)の話です♪

桜がだいぶ花開いたんで、出勤途中で写真を撮ることにしました。

自転車道入口。
DSC_4327_201704081516139dc.jpg
ちなみにこの日は朝から小雨。
前日はまさか雨が降るとは思わなかったんで(天気予報では早朝に止む予報だった)、泥除けのないロードバイクだったりするんですが(^^;

DSC_4335_20170408151842402.jpg
左手に咲く水仙と一緒にパチリ♪
水仙との2ショットは綺麗でしたが、ココのエリアのポイントは芝桜。

DSC_4331_201704081516156e4.jpg
地元の有志の方々が丹精込めて育てているんです(^^)

DSC_4334.jpg
自転車道の上からの眺めはこ~んな感じ。
ただ、このアングルからだと良く見えないんで・・・

DSC_4333_201704081518417cf.jpg
左手から撮ってみました。

DSC_4332_20170408151840423.jpg
ローアングルでまたパチリ♪

DSC_4336.jpg
左下に降りてまたパチリ♪

DSC_4338_20170408151845a83.jpg
振り返ってまたパチリ♪

DSC_4339.jpg
縦位置でまたパチリ♪

DSC_4344.jpg
この日の桜は7部咲き、と言ったところ。
普通なら散ることは無いんですが・・・

DSC_4348_201704081520012d2.jpg
夜半の雨で軽い桜の絨毯状態に。

DSC_4349_20170408152003675.jpg
とってもキレイ(^^)

DSC_4343.jpg
足元を彩る芝桜たち。

DSC_4340_201704081519362d2.jpg
白。

DSC_4341_20170408151937936.jpg
薄紫。

DSC_4342.jpg
ピンク。
1輪は小さいけど、集まるととってもキレイな芝桜でした(^^)



そこからしばらく走った先にある花壇にも色々な花が咲いていました。
・・・ってことで桜とツーショットで撮ってみました。

DSC_4350_20170408152004981.jpg
水仙。

DSC_4351_201704081520316d9.jpg
薄紫の花(何の花だろ?)。

DSC_4352_20170408152032c55.jpg
オレンジ色の花(これも何の花かな?)。

DSC_4353_20170408152034ade.jpg
赤と黄色のチューリップ♪

DSC_4354_20170408152035a9b.jpg
色とりどりのパンジー(かな?)。

改めて桜並木をパチリ♪

DSC_4358_2017040815210757d.jpg
左手から。

DSC_4357_20170408152037153.jpg
そこからプチUPで♪

DSC_4359.jpg
右手からも。

DSC_4360_20170408152110e76.jpg
その先にボケの花が咲いてるのが見えたんで一緒にパチリ♪

DSC_4363.jpg
花を主役にもう1枚♪

DSC_4364.jpg
ココの桜は自転車道入口よりも開花は早めでした。

DSC_4366.jpg
橋上から見た桜並木。

DSC_4368.jpg
左手からもう1枚。

条件が良ければバックに富士山が見えるんですが、この日は雨だったんでもちろん見えませんでした。
開花中に富士山とのツーショットが撮れるとイイんだけどな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク