だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

9日(日)の話です♪

この日は野球観戦のため、長男と一緒にメットライフドーム(旧西武プリンスドーム)へ行く予定(^^)

もちろん、クルマで行くんですが・・・
「おっと!その前に前の日突然球切れした、愛車トゥーランの右リアウインカーLED球の交換をしなくちゃだ。」

DSC_4376_20170411162620104.jpg
朝食前に作業開始♪
ちゃちゃっとバラして・・・

DSC_4377_20170411162248a99.jpg
球を入れ替え、点灯確認してから元通りに組み付けて終了~♪

DSC_4372.jpg
交換前はこぉ~んな警告灯が点いてましたが・・・

交換後はもちろん消えましたよん(^^)

ただ・・・
2月に替えてから(2月21日の日記参照→)2か月足らずでダメになるとわ。

さっすが中華製(激安だったからあまり文句は言えないけど)。
予備球買っておいて良かったっす(^^)



話を元に戻しまして・・・

ちなみに今回はファンクラブ会員限定で参加できるイベントがいくつかあるんですが(事前抽選)、そのうちの「練習見学会」にな、なんと当選!(やたっ♪^^)

集合時間は10時なんで、逆算して早め(9時)に出発しました。
途中、コンビニでお弁当&おにぎりなどを買ってからいつも停めてる駐車場に到着。

球場へ向かう途中の道路で・・・
P1460426.jpg
見頃になった桜がお出迎え(^^)

本拠地週末開幕カードなんで、いろいろなイベントが予定されてて・・・

P1460428.jpg
”獅子グラム”をつかみ取れ!「メダルつかみ取り」もその一つ。

まだ10時前なんで準備中でしたが、すでに参加者の列が出来てました!(@_@;
練習見学会が終わったらやってみようっと♪

P1460429.jpg
そんなわけでレオドームもまだふくらんでないし・・・

P1460433.jpg
ライオンズストアやファンクラブカウンターも開店前でした。

P1460430.jpg
空いてるうちに記念撮影しておこうっと♪

集合場所は3塁側入場ゲート前。
P1460436.jpg
右手にスタッフさんが居るからたぶんあそこでしょ。

P1460437.jpg
BINGOでしたぁ!

P1460440.jpg
ファンクラブ会員証を提示し、専用PASSを貰い入場。

P1460439.jpg
早速、長男記念撮影♪

ゲート前にはダンボールがうず高く積まれていますが、これらはこの日限定で貰えるビッグフリースブランケットが入っていると思われ。
正式なゲートオープン後に貰わなくちゃだ(^^)

P1460441.jpg
定時(10時)になるまでしばし待って・・・

全員が集合し終わったことを確認したあと、見学会の説明。
P1460442.jpg
「移動中の撮影やフラッシュを使った撮影&動画は禁止」などの説明を聞き終わったら・・・

練習見学会場所へGO~!

P1460443.jpg
見学はフィールドビューシートから。
空いてる席に座って見学っす。

P1460446.jpg
内野の守備練習。

P1460452.jpg
バッティング練習。
このフォームは浅村選手っすね。

P1460454.jpg
山川選手はバント練習もしていました。

P1460458.jpg
キャッチャーは1球ごとに入れ替わりながらキャッチング練習。

しならく見てたら・・・
P1460462.jpg
ソフトバンクの選手たちも入ってきました♪

P1460463.jpg
まずは柔軟体操。

P1460465.jpg
こぉんなポーズも。
ベンチの中で「Oh、何てポーズしてるんだぁ~!」と叫んでるような顔をしてる人が居ましたが、もちろんそんな訳ないですよね(^^;

P1460471.jpg
ただ、今回は練習を「見学」するだけなんで、制限時間内(約40分)ただひたすら練習を見てるだけ。
長男は後半、やや退屈な様子でしたねぇ。

・・・ってな感じで練習を見てたら、スタッフさんから「そろそろ見学会は終了で~す!」との声が。

P1460472.jpg
最後にもう1度、ハイチーズ♪

これにて見学会は終了。
入場ゲート前でPASSを返却し、解散しました。

今回の練習見学会の感想ですが・・・
う~ん、正直イマイチだったかな?

昨年、同じく当選したイベント「スタジアムツアー」のときは(当時の日記参照→)色んな場所へ移動して楽しめたんですが、今回はフィールドビューシートまで案内されたあと、40分ただひたすら練習を見学してるだけだったんで(練習見学会なんだから当然なんですが^^;)。

P1460473.jpg
外に出たら、雨が降ってました(-_-;
来た時点では降ってなかったのにぃ~!!

折り畳み傘をさし、先ほど目星をつけてあった「獅子つかみ取りブース」の列に並びました。

ルールは箱の中に入っているメダルなどを手でつかみ取り、計りの上に載せて重さを計測し、表示された数値の中に「44」があった場合、チャレンジ成功。
成功した方から先着44名に景品が貰える(成功例:440.1g、144.5g、54.4g)、と言うもの。
ちなみに景品は「“獅子”開幕シリーズ ロゴピンバッチ(ゴールドカラー)(※非売品)」。

しばらくすると順番が回ってきました♪
長男と私が同時につかみ取り。

P1460475.jpg
チャレンジ開始っす!

P1460476.jpg
そうだ、せっかくだから動画も録っておこうっと♪

気になる結果ですが・・・
残念ながら二人とも失敗(涙)。
ただ、私の次にチャレンジしたコが見事に成功してましたぁ(スゴイ^^)。

屋外のアトラクション(FAN ZONE)はこのほかにお馴染みのふわふわシリーズや、トスバッティング&スピードガンチャレンジなどが予定されてたんですが・・・

P1460480.jpg
雨のため、全て中止に(涙)。
残念だけど仕方ないっす。

P1460483.jpg
ネット予約済みのチケットを受け取り・・・

入場しようとしたら・・・
P1460486.jpg
ステージ上でイベント中の模様♪

レオ&ライナに加え・・・
P1460488.jpg
コバトン&さいたまっちも居ました(^^)

どうやらクイズ対決をしてたようで・・・
P1460489.jpg
ライナはキノコの絵を描いてました。
なかなか上手っすね(^^)

P1460490.jpg
そしてレオは「さがぎゅう」。
「佐賀牛」のことだよなぁ?(問題を聞いてないから良く分かりません^^;)

長男にもっと見る?と聞いたところ「イイ(=見ない)」とのこと。
どうやらあまり興味が無さげな模様だったんで入場することに。

ビッグフリースブランケット(200cm×120cm^^)を貰い、さらにスクラッチカードもGET♪
P1460493.jpg
残念ながら2人ともハズレでしたが(^^;

P1460492.jpg
レフトスタンド外野席はもちろん満員。

そうそう、今回の指定席ですが・・・

P1460494.jpg
こ~んなに後ろ!

最後尾から3番目、と言うめっちゃ後ろの席です。
さっき練習を見てたフィールドビューシートがはるか彼方(右前方ね)に見えてます。

ちなみに今回の席ですが、ファンクラブの先々行抽選(但し座席はお任せで自分では選べない)で購入したもの。
先々行抽選でいち早く購入したんだから、さぞかし前方の良席かと思いきや、この場所。

先々行抽選の1週間後に行われる(同じくファンクラブ会員限定の)先行抽選なら自分で座席を指定できるんで、先ほど受け取ったネット予約のチケットは先行抽選でセレクトした、ブルペンが間近に見れる良い席でした(^^)

(後編へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5545-b63a1f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック