*All archives* |  *Admin*

楕円たたら皿の絵付け、5週目でやっと終わったぞぉ~っ!!
木曜日(20日)の話です♪

この日の夜はもちろん、恒例の陶芸教室に行って来ました(^^)

DSC_4544[1]
やるべきことはただひとぉ~つ!
前回、やり残した部分の続きですっ!!

まずは輪郭を描き残していた、オオクワノ神の仕上げから。
(描き描き描き描き・・・)

DSC_4545[1]
出来ましたぁ!

DSC_4546[1]
輪郭が終わったら、残るは背景などの仕上げ♪

DSC_4548[1]
まずは裏側(底部)を薄~くしたブルーで塗り塗り。

そのあと、背景を薄めの水色で塗り、淵を濃いめの黄色で塗って・・・

DSC_4549[1]
終わりましたぁ!!

DSC_4557[1]
前回は全体を水色、足もとを茶色と緑の3色で塗りましたが、今回は水色1色で仕上げて見ました。

DSC_4558[1]
淵は前回は赤でしたが、今回は黄色。

DSC_4556[1]
外側(裏側)は前回が黄色だったのを、今回は薄青、と少しずつ変えてみました(^^)

それぞれの作品をUPで。
DSC_4550[1]
ラストブシニャン♪

DSC_4551[1]
トゲニャン♪

DSC_4552[1]
オオクワノ神♪

DSC_4553[1]
ふじみ御前♪

DSC_4554[1]
1か月前(3月23日)から作業を始めて、5週目でようやくここまで来ました(^^)

DSC_4555[1]
あとは釉薬に「ドボン!」と浸けるだけ♪

厚くなった箇所を均して・・・
DSC_4559[1]
終了~♪

焼成は前回までと同じ酸化でお願いしました。
濃淡塗り分けた部分がどれだけ再現できているかは焼き上がるまでのお楽しみ♪
上手く行くことを祈ってま~す!!



そうそう、この日の帰路なんですが、サイクリングロードの途中(西武文理前)で検問に遭遇しました。

と言うのは4日前(16日)の夜、ココともう1か所(川越市)で事件が発生したから。
その事件とは(以下、テレ玉ニュースより抜粋)・・・

『狭山市・川越市のサイクリングロード 暴行事件相次ぎ女性2人がけが』

16日夜、狭山市と川越市のサイクリングロードで、女性が男に首を絞められる被害が2件相次ぎました。県警は同一犯の可能性もあると見て捜査を進めています。

16日午後10時40分ごろ、狭山市柏原新田の入間川沿いにあるサイクリングロードで、自転車に乗っていた10代の女性が茂みから飛び出してきた男に驚かされて転倒し、首を絞められて全治一週間のけがをしました。県警によりますと男は年齢が40代から60代くらいで、眼鏡をかけ、黒っぽい上着に白いズボンを履き紺色のキャップをかぶっていたということです。

またその30分後、同じサイクリングロードの現場から5キロほど離れた川越市内でも、ランニング中の20代の女性が後ろから近づいてきた男に首を絞められ、その際に左肘を脱臼するけがをしました。

県警は同一犯の可能性もあると見て逃げた男の行方を追っています。



そんなわけで検問実施場所は事件発生現場付近だと思います。

身分証(運転免許証)の掲示や、「何故この時間にココを走っているのか?」などの質問に答えましたが、女性ばかりを狙った卑劣な犯行は許せません!(怒)
一日も早く犯人が捕まることを願っております。
そうしないと私自身も安心して走れませんしね(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク