だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

23日(日)の話です♪

この日は朝一番で、あけぼの子どもの森公園へ行って来ましたっ!
目的は、当日のプチ日記にも書いた通り・・・
P1460831.jpg
『春のスタンプラリー』を堪能するためで~す!!(^^)

スタンプラリー開始時間は10時からだったんで、当初はその時間のちょっと前に着くくらいの時間に出発しようと思ってたんですが、子供たちに聞いたところ「早く行きたいぃ~!」とのことだったんで、早めに出発し・・・

9時半に到着。
エントランスはすっかり春の装いになってて・・・
P1460828.jpg
青々とした並木がお出迎えっす(^^)

スタンプラリー受け付け場所は管理事務所前ですが・・・
P1460830.jpg
10時前なんで当然のことながらまだ始まってません(^^;

とりあえず事務所奥の出窓のムーミンたちをチェックしましょう♪
P1460832.jpg
今回は↑こ~んな感じ↑になってましたぁ!!

P1460833.jpg
上方では鯉のぼりが泳いでいて・・・

P1460834.jpg
下では金太郎バージョンのムーミンが鯉のぼりを片手に兜を被ってました♪
右手のわっぱには柏餅も入ってましたぁ(^^)

P1460835.jpg
そしてムーミンハウスの中はファミリーが勢揃い♪

出窓チェックを終えたら・・・

P1460838.jpg
スタンプラリーが始まるまでしばしの間、きのこの家(ムーミン屋敷)で遊ぶことに。

P1460839.jpg
玄関前には・・・

P1460840.jpg
芝桜の絨毯が広がってました(^^)

そこから水浴び小屋方面を見ると・・・
P1460843.jpg
新緑で覆い尽くされてました。

P1460841.jpg
修復が終わったデッキウオークも同様の景色。
う~ん、春だねぇ(^^)

P1460844.jpg
きのこの家ですが、今回は時間が早いため(9時半)さすがにまだ空いてて、先客は1ファミリーのみの模様。

早速中に入って、上階へ。
P1460847.jpg
途中で寝っ転がってリラックスしてから・・・

さらに上階へ。
P1460849.jpg
しばらくすると先に居たファミリーさんが降りたため、久~しぶりの貸し切り状態になりました(^^)

P1460848.jpg
まず二人で登って・・・

P1460850.jpg
長男は最上階へ。
次男は別の場所でまた登ってます。

P1460851.jpg
「パパ!見て見てぇ~!!」ちょっと自慢気な次男デス(^^;

P1460854.jpg
その後、鬼ごっこ(かくれんぼかも?)を始めたらしく、上へ下へとせわしなく動き回ってました。
その間、私はソファーでまったりモード(^^)

しばらくすると・・・
P1460855.jpg
他のファミリーさんが続々とやってきました。

P1460856.jpg
そろそろ始まる時間だから外に行こう!

管理事務所前に行ったんですが・・・
P1460857.jpg
残念ながらまだ始まってません。

時計を見ると開始5分前(9時55分)。
早く始めたい次男は「ねぇねぇ、まだまだぁ?」と事務所前で催促(?)してましたが(^^;;;

P1460861.jpg
管理事務所手前右手の小山には・・・

P1460858.jpg
「シロバナタンポポ」と書かれた看板が。

P1460860.jpg
これがシロバナタンポポです♪

現在はタンポポ、と言えば黄色(のセイヨウタンポポ)ですが、セイヨウタンポポは外来種。
これらの外来種が侵入するまではタンポポと言えばシロバナタンポポを指していたそうです。
貴重な在来種のタンポポ。大切に育てて下さいね(^^)

P1460862.jpg
そうこうしてるうちに10時になったようで、管理事務所前に列が!
慌てて並ぶ子供たちでしたぁ(^^;

(その2へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5559-1597858c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック