だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

P1460863.jpg
受け付け前で用紙を貰い&①のスタンプを押し、10時3分にスタンプラリー開始っす!!

過去の最速記録は昨秋の17分(当時の日記参照→
果たして今回は何分で全てのスタンプを見付けることが出来るんでしょうか??

P1460864.jpg
押し終わったと同時に、猛然と上へ駆け上がっていく次男。

どうやら開始待ちで動き回っていた時にスタンプを発見してた模様(^^;
あのぉ、それ、フライングなんですけどぉ(^^;;;

P1460865.jpg
次男から1分遅れ(10時4分)で長男もスタート。

上に行くと思ったら・・・
P1460866.jpg
きのこの家へ猛ダーーーッシュ!
こちらもまた、開始前にスタンプの在りかを見つけてたと思われ。

・・・って言うか二人同時に面倒見れないんだから別々の場所に行かないでよぉ。

P1460867.jpg
お互いにスタンプの場所を教えあい、またまた違う方向へダーーーッシュ!!(何だかな~^^;)

長男は放っておいても大丈夫ですが、次男は・・・
ってことで次男の後を追うことに。

「最初に見つけたスタンプの場所を教えてよぉ!」と言ったら「こっちだよ~!」
P1460871.jpg
管理事務所の階段を昇った先に④がありましたぁ!

P1460872.jpg
子ども劇場前をチェックしてたら、またまた発見♪

P1460874.jpg
⑥のスタンプでしたぁ!

そのあと、長男に②のスタンプ場所を確認。
P1460868.jpg
きのこの家の裏手でしたぁ!

次男はハズレの場所もひとつ発見してたそうで、そこへ案内してもらうと・・・
P1460876.jpg
「ほら、これだよぉ!」

P1460875.jpg
「うえ~ん!ここはちがったぁ~」のハズレでした。

このあと、ようやく2人で一緒に探し始めました。
が、相変わらずの猛ダッシュで私には付いていけません(^^;;;

P1460878.jpg
見晴らし橋へ向かってダッシュ!

P1460879.jpg
スルーして外周の遊歩道へ。

・・・ってことは橋の中には無かったんだな。
追いかけていくと・・・

P1460880.jpg
橋の真ん中付近にスタンプらしきものを発見。
でも、子供たちがこれを見落とすはずはありません。

と言うことは・・・
P1460881.jpg
予想通り2つ目のハズレ(あーら、ざんねん)でした。

P1460882.jpg
子どもたちは樹上の家でしゃがみこんでます。

ということは・・・
P1460883.jpg
③のスタンプがありましたぁ!

P1460884.jpg
ちょっと待ってよぉ(ハァハァ)と声を掛けても立ち止まる気配無しで・・・

P1460886.jpg
さっさと進んで行く子供たち(^^;
ヒドイ、ヒドスギル(^^;;;

様子を見てたら・・・
P1460887.jpg
水浴び小屋付近の樹で立ち止まってゴソゴソやってます。
あそこにスタンプがありそう・・・って言うかあるはず。

急いで向かいながら・・・
P1460889.jpg
途中にある、ヘビに注意のオブジェ裏を覗いてみましたが今回はありませんでした。

子どもたちの居た場所には・・・
P1460891.jpg
スタンプらしきものが近距離で2つ置かれていました。

P1460890.jpg
手前側が、今回新たに加わった「3つ目のハズレスタンプM」(ゴメンヨ)で・・・

P1460893.jpg
奥側が・・・

P1460892.jpg
⑤のスタンプでした♪

P1460894.jpg
念のため、水浴び小屋の中を覘いてみましたが、ありませんでした。

P1460897.jpg
子どもたちを見ると、受け付け場所へダッシュしてます。
・・・ってことはもう全部のスタンプを押したのかっ?!(@_@;

子どもたちのところへ行くと・・・
P1460899.jpg
子どもたちがごほうびスタンプを押してもらってました。
この時点での時刻、10時14分。

・・・ってことは今回の所要時間は次男が11分で長男は10分(@_@;
もちろん最速記録大幅更新っす!!
ただ、今回はふたりとも開始前にフライングで見つけてたんで参考記録っすね(苦笑)。

ちなみに・・・
P1460905.jpg
今回のごほうびスタンプは次男が大好きなトカゲさんでした(^^)

P1460900.jpg
スタンプ完全制覇の記念撮影♪

ん、ちょっと待てよ?
まだ⑦のスタンプの場所を聞いてないぞ??
って言うかいつの間に押してたんだ???

子どもたちに追いついて聞いたところ、始めてすぐに発見したそうです。
せっかくなんで案内してもらうことに。

⑦のスタンプは・・・
P1460902.jpg
森の家の・・・

P1460903.jpg
入口右手にありましたっ♪

スタンプラリーが終わったら、ソッコー帰路に。
と言うのはこの後、長男と野球観戦に行く予定だったんで(当日のプチレポート参照→)。

帰る前に来月のイベント情報を確認。
P1460837.jpg
毎月第1週に開催されているむかしあそびですが、5月は第2週(14日)だそうで~す!(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5560-0774873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック