だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

あけぼの子どもの森公園でスタンプラリーを堪能したあと、ダッシュで帰宅。
パートから帰ってたカミサンを乗せ、最寄り駅へ。

目的は当日のプチ日記でUPした通り、メットライフドームで開催されるライオンズvs日本ハム戦観戦のためっす。

いつもだったらクルマで行くんですが、この日はカミサンと次男は別の場所(児童館とか)に行くためのクルマを残すため、電車で行くことにしたんです。。

電車を乗り継いで・・・
P1460906.jpg
11時過ぎに西武球場前駅に到着。

この日は「台湾デー」と銘打ったイベント開催日なんですが、果たしてどんな感じなんでしょうか?

P1460909.jpg
「台湾グルメ→」と書かれた看板を発見。

右手を見ると・・・
P1460908.jpg
台湾グルメのお店が出店していました。

その左手に台湾関連の記念撮影用スペースがあったんで・・・
P1460910.jpg
もちろん、全部撮りましたぁ(^^)

P1460911.jpg
まずは小龍包の被り物♪
その表情は・・・もしかして重いのかも?

P1460912.jpg
お次は黒のクマさん(喔熊(オーション)・OhBear)♪

P1460913.jpg
そして、マンゴーカキ氷♪

P1460914.jpg
バニラアイスの被り物は思ったより軽かったようです(^^;

P1460916.jpg
台湾の観光PRブースもありましたが、右半分は埼玉県のPRブースでした(^^;

P1460918.jpg
お約束の記念撮影も忘れずにっと。

P1460917.jpg
「台湾デー限定!スタンプラリー」も開催されてましたが、長男に聞いたところ、今日はイイ(やらない)とのことだったんでスルー。

スルーして向かったのは・・・

P1460919.jpg
もちろん、アトラクションスポット「FAN ZONE」ですっ!

2週間前は雨のため中止になってたんですが、この日は快晴♪

すべてのアトラクション開催中で~す!!(^^)

P1460920.jpg
レオドームと・・・

P1460921.jpg
ふわふわトレインは幼児向けなんでスルーし・・・

P1460927.jpg
大人も遊べるブース(スピードガンチャレンジ&トスバッティングチャレンジ)へ。

まずはスピードガンチャレンジから♪

P1460922.jpg
今回は少年野球チームの子供たちがたくさん来ていて大盛況(^^)

待ってる間に・・・
P1460924.jpg
怪しげな被り物の一団が目の前を通過。
台湾のイベント用だと思われ。

しばらくすると長男の順番がやってきました。
動画スイッチ、ON~♪

ひとり3球。
果たして自己記録更新(確か60キロだったかな)は成るんでしょうか?

P1460928.jpg
1球目は・・・46キロ。
あれれ?

P1460929.jpg
2球目は55キロ。
最初のは投げ損時だった模様。

P1460930.jpg
ラスト3球目は・・・56キロ。
惜しくも自己記録更新はなりませんでした(^^;

P1460931.jpg
お次は隣のトスバッティングチャレンジ♪

順番が回ってきたところで動画モードに。

P1460933.jpg
この日の長男は絶好調で・・・

P1460932.jpg
しっかりミートし、快音を響かせていました♪

P1460934.jpg
が、ラスト3球目は当たり損ね(^^;

P1460935.jpg
苦笑いの本人でしたっ(^^;

お次は・・・
P1460936.jpg
右隣のふわふわバッティング。

ふわふわしてるボールに当てるのは意外に難しく、過去は空振りもあったんですが・・・
P1460937.jpg
この日はばっちりミート!

P1460938.jpg
・・・の次は空振りでしたが(^^;

P1460939.jpg
そのあとはしっかりボールを見てかっ飛ばしてましたよん♪

そのあと、もう1回トスバッティングチャレンジにトライ。
P1460943.jpg
3球しっかり打って、がっつり堪能。
大満足の長男でしたっ(^^)

P1460946.jpg
ドーム前ステージは台湾風の装飾に。

3塁側ゲートより中に入ると・・・
P1460948.jpg
レフトスタンド裏にライオンズこの日のスタメンが!

P1460952.jpg
そしてバックスクリーンに日本ハムのスタメン。
おぉ、この日から戻ってきた中田がいきなり4番だ!

P1460950.jpg
レフトスタンドはすでに大盛り上がり♪

何故なら3連戦初戦、2戦目ともにライオンズが大勝してるから。
その勢いで今日も頼むぞぉ~!!

P1460953.jpg
レオが球場スタッフさんと一緒にグラウンドを均してました。

そして指定席に到着。
P1460954.jpg
この日の指定席からの眺めはこ~んな感じで~す!

P1460959.jpg
ライオンズの先発ピッチャーは今シーズンここまで好調のウルフ投手。

P1460960.jpg
ブルペンでのピッチング練習を見ながらランチタイムです。

しばらくすると・・・

P1460962.jpg
グラウンド内に、先ほど見た被り物の一団が出現っ!
台湾獅子舞による伝統芸能披露です。

バットとボールでトスバッティングをしたあと・・・
P1460965.jpg
高~くなったり、回ったり・・・

P1460966.jpg
色々なスタイルを披露してくれましたっ♪

P1460970.jpg
そして試合前のセレモニーでオーション・オーべアと緑のキャラ(タイワンダー)たちと集合する台湾キャラ軍団でしたっ♪

(その2へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5561-702199cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック