*All archives* |  *Admin*

2017今シーズン2回目の野球観戦に行って来ました♪(その2)ライオンズの大勝利を堪能編(^^)
またまた昨日の続きです♪

P1460978.jpg
試合前のセレモニーが終わり、ゲームが始まりました♪
頼むぞ、ウルフぅ~!!

2番松本に長打を打たれましたが、好返球で3塁タッチアウト!
P1460984.jpg
ところが、続く3番近藤にライト前ヒットを打たれ・・・

迎えるバッターは・・・
P1460988.jpg
この日から1軍へ復帰した、4番中田。

固唾を飲んで見守っていましたが・・・
P1460989.jpg
ピッチャーゴロに打ち取り、無失点に切り抜けました。

P1460996.jpg
長男もニンマリ?(^^;

そして1回裏のライオンズの攻撃です。

P1470003.jpg
ファイターズの先発ピッチャーはメンドーサ。

1番の秋山選手がフルカウントから先頭打者ホームランで先制!!

続く2番源田もヒット。
P1470093.jpg
3番キャプテン浅村も・・・

P1460997.jpg
連続ヒットでノーアウト1・3塁。
この日も大量点が入りそうな勢いだぞ(^^)

4番中村がダブルプレーの間に1点を追加。
5番メヒアにデッドボール、6番山川にフォアボールで1・2塁。

P1470011.jpg
ここで早くも内野手が集まる不安定な立ち上がり。

「一気に決めちゃえ~!」と声援を送りましたが、7番外崎がショートゴロで3アウトチェンジ。
大量点とは行きませんでしたが、ライオンズが2点を先制しましたっ!!

P1470013.jpg
レフトスタンドの大声援に帽子を取って答える秋山選手デス(^^)

ところが・・・
P1470009.jpg
その後は立ち直ったメンドーサから追加点を奪えません。

P1470014.jpg
逆にピリッとしないウルフは・・・

P1470017.jpg
2回表にレアード、そして中田同様この日から1軍に上がり、7番即スタメンの大田の連続ヒットをきっかけに1点を返され・・・

続く3回表にも近藤のタイムリー2ベースで同点に追いつかれてしまいました。
前回までとはうって変わって不安定なピッチングのウルフ(>_<)

P1470022.jpg
序盤からライオンズのブルペンは大忙し。
中継ぎ陣が続々とピッチング練習を開始。

P1470030.jpg
5回には西川の2ベースに捕球ミスで迎えた1アウト3塁のピンチで、2番松本にセンター前タイムリーヒットを打たれ、2対3と逆転を許してしまいました(涙)。

P1470029.jpg
ライオンズは6回から2番手武隈にスイッチ。
2三振を含む3者凡退で流れを止めると、その裏の攻撃で・・・

源田のバントヒットと浅村のヒットで作ったチャンスで・・・
P1460999.jpg
5番メヒアが逆転タイムリー2ベース!

外崎にもタイムリーが出て、この回一挙3点を奪い、5対3と再び2点のリードを奪いましたっ!!

P1470046.jpg
7回から登板した牧田が三者凡退に打ち取り・・・

P1470048.jpg
その裏のライオンズラッキーセブンの攻撃。

P1470052.jpg
ファイターズはこの回からメンドーサに変わって宮西にスイッチ。

追加点を阻もうとしたんですがライオンズの勢いは凄まじく、9番炭谷がヒット!
P1470055.jpg
1番秋山が2ベースで、いきなりノーアウト2・3塁のピンチ。

P1470058.jpg
2番源田をセカンドライナーに打ち取ったところで内野手がマウンドに集まりました。

P1470062.jpg
どうやらピッチャー交代の模様。

P1470056.jpg
ファイターズは、宮西から・・・

P1470064.jpg
谷元にスイッチし、流れを止めに掛かりましたが・・・

4番中村のタイムリー2ベースで2点が入り、メヒアがフォアボールで歩き1・2塁。

7回からレフトに入った田代が・・・
P1470067.jpg
まさかまさかの3ランホームラン!(ちなみにプロ初ホームランだそうです)
この回、一挙5点が入り、10対3と大量7点リードに変わりました!!

P1470073.jpg
ここでファイターズは谷元を諦め・・・

P1470080.jpg
井口へスイッチ。
後続を打ち取り、ライオンズの長い長い攻撃がようやく終了しました。

P1470054.jpg
ブルペンでピッチング練習をしていたシュリッター投手でしたが、大量リードでこの日の出番は無くなったようで・・・

P1470078.jpg
8回から福倉投手が登板。
意気消沈のファイターズを0点に打ち取ると・・・

8回裏の攻撃で、この回も続投した井口から・・・
P1470087.jpg
秋山選手がこの日2本目の・・・

P1470088.jpg
2ランホームランを放ち、12タイ3と9点の大量リードを奪いましたっ!!

9回は野田投手が締めて・・・
P1470095.jpg
ゲームセット!

P1470099.jpg
12対3でライオンズが大勝でした(^^)
ヒットの数は1本しか変わらなかったんですが、打線の繋がりと言うか勢いが違いましたね。

P1470097.jpg
3塁側のライオンズファンに一例するライオンズの選手たちです(^^)

P1470101.jpg
台湾キャラ達が見守る中、ヒーローインタビューが始まりました。

この日のヒーローは・・・

P1470103.jpg
プロ初ホームランの田代選手と2ホーマーの秋山選手でしたっ♪

勝利インタビューを見届けたあと、この日は電車なんで混みだす前に、とソッコー帰路に。
行き同様、最寄駅までカミサンに迎えに来てもらい、17時過ぎに帰宅しました。



その後・・・
DSC_4574_201704251618357c9.jpg
ライオンズ大勝利の余韻を味わいながら、鯉のぼりを設置しましたよん(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク