*All archives* |  *Admin*

2017入間茶まつりに行ってきました♪
3日(水)の話です♪

福島旅行の翌日、の~んびりしてたかったんですが、子供たちはそれを許してくれるわけはありません(^^;
ってことで、早速お出掛けっ!

P1480030.jpg
向かった先は、入間茶まつり会場っす。

一昨年のプチレポはココ参照→
昨年のレポートはココ参照→

最大の目的はジュウオウジャーショーを見ること。
それと昨年、堪能したスタンプラリー♪

P1480031.jpg
10時過ぎに茶まつりのメインストリートに到着しましたが、すでに御覧の状態。
我が家同様、「安近短」な家族連れだらけです(^^;

本部テントでスタンプラリーの用紙を貰い・・・
P1480035.jpg
まず「入」のスタンプをGET。

P1480038.jpg
本部の隣がメインステージ。
後でジュウオウジャーショーの場所取りしなくちゃですが、その前にスタンプラリーじゃ。

P1480037.jpg
そのほかのスタンプ場所を確認したあと、探索開始っ!

P1480040.jpg
まずは東端の警備詰所で「間」を押し・・・

UターンしてミニSL・・・
P1480042.jpg
あれ、SLじゃなくて黄色の新幹線(ドクターイエロー)だぞ!?

次男に「乗る?」って聞いたら「乗らない」とのことだったんでスルーし、スタンプの場所を探します。

「どこかなどこかな~??」
P1480043.jpg
「茶」のスタンプ場所、発見~♪

P1480045.jpg
ほかのスタンプ設置場所はこのあたりにまとまってるんで、どんどん押しちゃいましょ。

P1480046.jpg
ダンスステージの左奥で「祭」を・・・

P1480047.jpg
すぐそばの警備詰所で「り」のスタンプをGET。

P1480048.jpg
そして、消防車が展示されてるところで最後のスタンプ(茶娘)を押して・・・

P1480049.jpg
6ヶ所完全制覇しましたっ!

P1480052.jpg
せっかくなんで、消防車前で記念撮影♪

P1480051.jpg
おまけに運転席に乗ってパチリ♪

P1480050.jpg
次男はカッコつけてます(^^;

P1480054.jpg
全部押し終わったら、本部テントへ戻りましょ。

P1480056.jpg
用紙を見せて、ご褒美の商品(うまい棒)をGETしましたっ(^^)

P1480057.jpg
歩き回って喉が渇いた次男「かき氷、食べたいぃ~!」

P1480058.jpg
そばにゆるキャラが居ましたが、見向きもせず(^^;

P1480060.jpg
そのままメインステージで場所を確保し、かき氷を食べながらステージ開始を待ちます。

そして11時10分過ぎ,ジュウオウジャーショー、スタートっ!

P1480062.jpg
最初にいつもと違うキャラが出てきましたが、そのあと・・・

P1480068.jpg
見覚えのあるおサルさんたちがっ!
3年連続の同じ悪役キャラでした(^^;

途中でジュウオウジャーたちがピンチになると、ちびっこたちが・・・
P1480069.jpg
「がんばれ~!」

P1480075.jpg
さらに謎キャラの攻撃でピンチが続くと・・・

P1480082.jpg
一段と大きな声で「がんばれ~!!」

P1480083.jpg
すると、そのパワーがジュウオウジャーたちの力になって復活~!

P1480085.jpg
見事に悪役キャラたちをやっつけたのでありましたっ(^^)

P1480087.jpg
子供たちへのご褒美はジュウオウジャーの決めポーズ、ダンス(体操)と握手会。
・・・でしたが握手会は「(混むから)やらない」とクールな子供たちでした(^^;

P1480089.jpg
ショー終了後、次男はバナナチョコ、長男はお団子をGET。
時計を見ると12時を過ぎてたんで、これにて帰路に着きました。

そして午後からは「(子供たちは)お隣さん宅で遊ぶぅ!」とのことだったんで、私は汚れまくってた愛車トゥーランの洗車&WAX掛け。
午後6時過ぎまで4時間ガッツリとお手入れしましたよん(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク