fc2ブログ

 カーボン風ダイノックフィルムでモディファイ(その1)ステアリングハンドル編 

GW直前に「ステンレスドアハンドルカバー取り付けモディファイ」についてUPしましたが(昨日の日記参照→)、その他にもうひとつプチモディファイを行いました。

使用したのは・・・
DSC_4590.jpg
シルバーカーボン模様のダイノックフィルム

ダイノックフィルムとは(以下HPより抜粋)・・・

自由に多様な素材に貼ることができる3M™ ダイノック™ フィルム。見る角度によって色が変わり印象的なエフェクト、金属を織り込んだような表情のアドバンスド メタリックなど、最新技術を活かしたオリジナル製品をラインアップ。温かみのある木目柄や素材感のある和紙柄、工芸品のような質感の金箔柄や自然からインスピレーションを受けた抽象柄、優しく繊細な質感の布柄と合わせて、豊富なバリエーションでデザインの可能性をもっと広げていきます。トレンドを取り入れたトータル900点を超える柄数(関連製品含む)をご用意しています。

このフイルムを・・・

DSC_4591.jpg
型取りしてから↑こ~んな感じ↑に切りとります(下は同ブラックバージョン)。

DSC_4592_20170428124936233.jpg
これをステアリングハンドルのどこかに貼り付けます。

「どこに貼るのか?」と言うと・・・
DSC_4599_2017042812501286b.jpg
↑ココ↑に貼ってみましたぁ(^^)

DSC_4593.jpg
樹脂丸出しの、ステアリング下のこの部分に・・・

DSC_4644[2]
こ~んな風にぺタっ♪

DSC_4594_20170428124939b29.jpg
同じく樹脂の、左右のこの部分に・・・

DSC_4598_20170428125115e4a.jpg
こ~んな風にぺタっ(^^)

DSC_4595.jpg
before。

DSC_4596.jpg
after。

ちなみに、イメージはGOLF5 GTI Edition30用ステアリング(ココ参照→)。

ただ、取り付け直後は良いと思っていましたが・・・
DSC_4601_201704281250131e2.jpg
「う~ん、やっぱシルバーだとちょっと目立ちすぎかなぁ?」

DSC_4603_20170428125116216.jpg
クオリティ的にも写真だと目立たないけど、近くで見るとシワが寄っててイマイチだし。



ってことで・・・

DSC_4645[1]
一部を違う色のシートに変更して貼り直しっ!

DSC_4646[1]
今度は両サイドを黒系にチェンジしてみました。

DSC_4648[1]
UPで見るとこ~んな感じ。

DSC_4652[1]
シルバーに比べ、主張が控えめなのがイイと思います(自己満足^^;)。

DSC_4649[1]
下部は同色のまま、貼り直し。

DSC_4651[1]
サイド部も回り込ませて仕上げました。
今度はシワも寄らずに上手く貼れました。

DSC_4647[1]
2度目はコツが掴めたんでクオリティもUPしたと自負しておりますっ♪

樹脂部分に貼り付けるだけのお手軽モディファイでしたが、ステアリングはクルマを運転するたび「必ず目に入る部分」なんで、満足感は大きいっすv(^^)v
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)