*All archives* |  *Admin*

2017春「群馬サファリパークに行ってきました♪」(前編)
14日(日)の話です♪

当日、現地よりプチレポートでもUPした通り、この日は子供たちと一緒に朝一番でお出掛けっ!

目的地はタイトルでもお分かりの通り、『群馬サファリパーク』です(^^)

7時20分に出発。
高速代節約のため(苦笑)下道をトコトコ走ってたんですが、その途中で巨大人形に遭遇。
せっかくなんで車を停め、確認することに。

P1480316.jpg
左手に「一寸法師」と書かれています。

P1480315.jpg
ネットをググったところ、春の交通安全運動に合わせ設置された模様(ココ参照→

P1480318.jpg
「寄居署管内の交通安全関係団体などで構成するボランティアグループ「寄居交通安全ドールP・S委員会」(宇野一郎会長)が春と秋に製作。ドールの高さは約3・5メートル、重さは約300キロ。廃材や竹、牛乳パックなどを利用し、延べ350人近くが49日間かけて完成させた」そうです。

P1480319.jpg
そしておわんの直径1メートル30センチ、高さ90センチ。
事故をおこさないよう人々を見守っていますが、くれぐれも見すぎて脇見事故を起こさないよう注意しなくちゃっす(^^;

その後も順調に走り、9時25分にサファリパークへ到着。

P1480321.jpg
開場前に着いたにも関わらず、入場券売り場は御覧の通り、かな~り混んでいます。

何故かと言うと・・・

DSC_4962.jpg
この優待券を使うから(大人2700円が500円!)。

我が家はもちろん、前後のファミリーも同じ優待券を握りしめてましたし(^^;

P1480323.jpg
並んでたら、ヤギさんがお出迎え。
早速ペタペタ触りまくる次男っす(^^;

あ、ちなみにこの日カミサンは10時までパート勤務だったんで、私ひとりで子供たちの面倒を見てま~す(^^;

P1480324.jpg
エサバスはこの日大人気で、並んでる間に・・・

P1480326.jpg
10時台のチケットが売り切れになっちゃいました。
他のファミリーも話してたんですが、11時以降だと1時間半も待たなくちゃならないこともあり、我が家は普通のバスに乗ることにしました。

それだと朝一番のバス(10時)に乗れるんで(^^)

チケット購入後、バス乗り場へ行ったら・・・
P1480327.jpg
な、なんと最前列の席に座れちゃいました!(喜)

P1480328.jpg
専用車で動物の目の前に行けるレインジャーカー。
3人だったんでこれに乗っても良かったんですが、子供たちに聞いたら「バスの方がイイ!」とのこと。
エサバスだったら乗ったのかも知れませんねぇ。

程なくバスが発車♪
動画モードに切り替えてっと。

P1480330.jpg
まずはアフリカゾーンのキリンさん。

P1480331.jpg
お食事中でしたよ~(^^)

P1480332.jpg
前方のエサバスには動物さんたちが群がってます(^^;

P1480333.jpg
サイのお尻♪
「めっちゃデカっ!」と次男が大感動(^^)

P1480335.jpg
サイに負けず劣らず巨大なアフリカスイギュウ。

P1480338.jpg
でも赤ちゃんはこんなに小っちゃくてカワイイんですよ~(^^)

P1480334.jpg
シマウマさんたちはバスにお構いなく、マイペースで横断(^^;

P1480336.jpg
アメリカバイソンも横切ってます(^^;;;

その先がニホンゾーン。
P1480341.jpg
月の輪グマと・・・

P1480342.jpg
毛繕いしてるニホンザル。

P1480345.jpg
右のおサルさんの上に赤ちゃんが乗ってます!
超カワイイっす!!

・・・ってな感じで前半のバス乗車は終了。

P1480346.jpg
ウオーキングサファリゾーンを堪能しましょ。

まずはウサギさんのところへ。
P1480348.jpg
追いかけても逃げるだけなんで・・・

P1480353.jpg
エサ(ニンジン)で釣りましょ(1本50円^^;)。

P1480355.jpg
ちゃんと食べてくれましたぁ!

その後・・・
P1480357.jpg
次男がウサギさんを捕獲(^^;
ただ、抱き方が危なっかしいんで・・・

P1480358.jpg
すぐに長男に抱っこしてもらいました♪

(長くなってきたんで続きは明日の後編で^^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
一寸法師でいいね
Re: NoTitle
「一寸法師」にしたのは、「一寸=一瞬」で「法師=(事故)防止」。
つまり「事故は一瞬で起こるので、運転に注意して事故防止を」と言う願いが込められているそうです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク