だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

20日(土)の話です♪

この日は仕事を午前で切り上げ、カミサンに会社までクルマで迎えに来てもらい、メットライフドームへ♪
目的はもちろん、当日のプチレポートでもUPした通り、野球観戦っす(^^)

ちなみに今回は某ルートより頂いたチケットでの観戦。
ちなみに今回頂いたチケットは4人分だったんで、私&カミサンと子供たちの4人で~す!

P1480481.jpg
そのチケットには、な、なんと駐車券も付いてるんで、いつもの民間駐車場ではなくドーム隣接のB駐車場へ向かいました。

P1480480.jpg
通常は入れないため、手前で係員のチェックが。
チケットを提示し、指定された場所へ向かうと・・・

P1480482.jpg
停めた場所はな、なんとレオドームの真裏っ!!(@_@;

おかげでDoor to Doorでアトラクションエリア(FAN ZONE)へ行くことが出来ま~す(^^)

P1480484.jpg
・・・ってことで早速FAN ZONEで遊ぶことに。

P1480485.jpg
今回はカミサンも居るんで子供たちを見てもらっている間、ファンクラブ来場ポイントGETのため、専用窓口へ。

P1480492.jpg
いつもだったらこちら側から入るんですが、今回は特別っす(^^)

P1480487.jpg
ドーム前広場ではこの日も色々イベントが行われていて、新東京自動車教習所の特設ブースでは・・・

P1480488.jpg
無料大抽選会が行われていましたっ!
時間があったらあとで子どもたち連れて参加しようかな~?

P1480491.jpg
それ以外にはラグビーワールドカップ2019PRブースも。
楕円ボールによるラグビーのふわふわターゲットが楽しそうでした。

ざっと一回りした後、FAN ZONEエリアへ戻ると・・・
P1480495.jpg
カミサンがトスバッティングチャレンジ中♪
結構サマになってましたよ~(^^;

P1480497.jpg
お次はふわふわピッチング。

もちろん動画モードで録ってますよ~。
P1480500.jpg
まずは次男から。
予想以上のダイナミックフォームにビックリっす!

P1480501.jpg
おにぃちゃんも負けじと投げ込みます(^^)

次は隣のふわふわバッティング。
P1480505.jpg
次男がなかなか良いスイングで上手くミート♪

P1480508.jpg
おにぃちゃんも負けじと・・・ありゃりゃ、空振り(^^;
ボール良く見て振るんだよ~!

P1480509.jpg
今度はジャストミート(^^)

P1480510.jpg
今度はまだやってない、ふわふわトレイン♪
レオドームは暑いんで今回はパスっす(^^;

P1480514.jpg
動画録りたかったけど、動きが読めないんで写真だけ。

P1480515.jpg
あっと言う間に出てきちゃいましたが(^^;

この日は空いてたんで、どんどん行けちゃいます!

・・・ってことで本日2回目のふわふわピッチングに行ったらプロカメラマンと思しき方から「HPに載せる写真を撮ってるんですが、大丈夫ですか?」と聞かれました。
「もちろん、良いですとも(^^)」

ただ、被写体は次男のみ。
何故かと言うと次男がファンクラブ入会で貰えるユニフォーム(白色)を着用してたのに対し、私&長男はエメラルドグリーンのユニフォーム(昨年夏に貰ったもの)だったから。
もしかしたらファンクラブ用の写真なのかも知れませんね。

P1480518.jpg
立ち位置はその辺でオッケー♪

P1480519.jpg
「じゃあ投げて下さ~い。」

P1480520.jpg
「えいやっ!」
豪快なフォーム、いいねいいねぇ(^^)

P1480521.jpg
次男が投げ終わったら長男♪
おにぃちゃんも良いフォームなんで撮って欲しかったな~(^^;

「次はどれにする?」
「トスバッティングぅ~!」

本日2回目のトスバッティングチャレンジだったんですが・・・
P1480526.jpg
あれれ?スタッフさんが手で投げたボールを打ってるぞ??
次男も打ちにくそうで3球中2球空振りでした(^^;

続いて長男!
と思ったら機械が戻ってきたんで・・・
P1480528.jpg
長男は機械でトスバッティングが出来ました(^^)

その後・・・
P1480530.jpg
これまた本日2回目のふわふわバッティング♪

P1480533.jpg
次男は1回目とは打って変わり、空振りの連続(^^;
ボール良く見て振らなき当たんないよ~!(^^;;;

P1480535.jpg
それを見てた長男はしっかりミートしてましたよん。

この時点での時刻12時50分。
そろそろランチタイムにしましょ。

この日はFAN ZONEの真裏にクルマがあるんで・・・
P1480537.jpg
愛車の中でランチタイム。
お弁当やパンなどでしっかり腹ごしらえしました。

食後、アトラクション再開っ♪

P1480538.jpg
まずは本日3回目のふわふわピッチング。

P1480540.jpg
長男は変化球も交えてました(^^;

このあと・・・
長男はスピードガンチャレンジ、次男はトスバッティングチャレンジに分かれて並びました。

P1480543.jpg
先に次男の順番が回ってきたんで録って(撮って)たら・・・

終わる直前に長男も順番が回ってきました!
P1480547.jpg
慌てて長男の方にカメラを向け、何とか撮影することが出来ました(^^;

そのあと・・・

本日3回目のふわふわバッティング♪
P1480551.jpg
次男は遊びながらなんでなかなか当たりませんでしたが・・・

P1480553.jpg
いつも真剣な長男はしっかりミートしてましたぁ(^^)

今回は各アトラクションの待ち時間がほとんど無かったおかげで(ランチタイムを含めた)1時間でなんと10回も遊ぶことが出来ました(^^)
GW中(5月5日)のときは一つのアトラクションで30分以上待たされたこともあったのに比べると、雲泥の差でした(^^;

ここで時計を見ると13時25分。
あと30分ちょっとで試合が始まります(試合開始は14時から)。

・・・ってことでぼちぼち本日の指定席へ向かうとしましょうか。

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5594-47d8247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック