*All archives* |  *Admin*

2017伊奈バラまつりに行って来ました♪(前編)「子供たち、バラ園を初めてちゃんと見ました編(^^;」
21日(日)の話です♪

この日は鎌北湖の朝練を終えた後、カミサン&子供たちと一緒にお出掛け。
目的は「伊奈バラ園(町制施行記念公園)」で開催中のバラまつりを堪能するためですっ!

伊奈バラ園へは2012年、2014~2016年と、過去4回行ってて・・・

2012年の様子はココ参照→
2014年の様子はココ参照→
2015年の様子はココ参照→
2016年の様子はココ参照→

朝練から帰宅後、シャワーを浴び、準備を整えてから出発。
途中、早めのランチのため、久~しぶりに久兵衛屋へ寄り道。

DSC_4946.jpg
子どもたちは「お子さまざるうどん」で・・・

DSC_4948.jpg
カミサン&私は「天ざるうどん」。

DSC_4949_201705301234101ce.jpg
海老天は次男に、れんこんは長男におすそ分けして、みんなで仲良く食べました(^^)

DSC_4952.jpg
食べ終わったら、伊奈バラ園へGO~♪



駐車場の状況が気になりましたが(満車で停められないとか)、いざ行ってみたら、日陰の駐車場が空いてそこに停めることが出来ました(ラッキー^^)。

テントやレジャーシートを持って、隣接の公園(水辺の広場)で場所を確保してからバラ園へ。
昨年はせっかくバラ園に来たのに、子どもたちは水遊び&公園遊びばかりで、バラの花を全然見なかったんで、今年はバラ園で花を見た後で遊ぶことに。

子どもたちも珍しく(?)同意したんで、バラ園へ。

P1490034.jpg
その前に入り口前の記念撮影ゾーンでパチリ♪

P1490036.jpg
入場料(大人200円。中学生以下の子どもは無料)を支払い・・・

バラ園へ突撃ぃ~!!

この日はめっちゃ暑く次男が大汗かくのが確実なので、ココで帽子からタオル帽子にチェンジしました(^^;
これでどんなに汗をかいても大丈夫(^^)

まずは第1バラ園から。

P1490042.jpg
薄ピンクのバラ。

P1490043.jpg
UPで見るとバラらしくない花でしたが。

P1490037.jpg
こっちは濃ピンク♪

P1490039.jpg
UPで見るとこれもバラらしくないっすね。

P1490040.jpg
黄色いバラ。
これはバラらしい花の形でした(^^)

P1490041.jpg
これも黄色の花ですが・・・

P1490047.jpg
こちらは八重。

P1490044.jpg
とにかく色~んな種類や・・・

P1490045.jpg
色んな色のバラがあって、見ていて飽きません(^^)

P1490049.jpg
今度はオレンジ色。

P1490053.jpg
これもオレンジ色ですが・・・

P1490050.jpg
花の形や色合いが色々っす。

P1490054.jpg
こちらは純白。

P1490056.jpg
こちらは肌色とピンクの中間色。

P1490057.jpg
ハチのオブジェ(?)のところにも色々な花が。

花の前に品種が書かれた説明板があるんで助かります。
P1490059.jpg
これはラベンダードリーム。
確かにラベンダーの紫っぽい色ですね。

P1490060.jpg
このバラは「花見川」。

P1490064.jpg
淡色のバラに比べ・・・

P1490062.jpg
濃色系のバラはこの日の強い日差しの影響で花が焼けてて可哀そうでした(^^;

P1490065.jpg
遠目で見るとピンクっぽい花ですが・・・

P1490067.jpg
近くで見ると、ピンクと白の2色で、花びらの形も様々っすね。

P1490066.jpg
こちらは遠目からでも外側が白で中に行くにつれ、黄色がかった2トーンなことが分かります。

P1490068.jpg
「ピンク ラ セビリアーナ」
フランス産だそうで~す!

P1490070.jpg
・・・ってことでこれだけ見ましたが、まだ敷地内の3分の1っす(^^;

引き続き、第2バラ園へ。

P1490072.jpg
「緑光」。
良く見ると薄いけど確かに緑色の花でした!

P1490074.jpg
「ツル・聖火」。1985年日本産のバラです。
ネーミングの由来は聖火の燃える色をイメージしたと思われ。

P1490075.jpg
ただ、近くで見たら白、ピンク、黄色の3色の集合体。
同じ花なのに距離が変わるだけでこんなに見え方が違うんですね!

P1490077.jpg
こちらも赤、ピンク、オレンジがランダムに。

P1490078.jpg
アーチのバラもとっても綺麗♪

P1490079.jpg
白い八重。

P1490080.jpg
その奥は濃赤。

P1490081.jpg
どの花もみな綺麗で全然飽きません。

そんな中・・・
P1490084.jpg
しゃがんで撮影してる人が居たんですが、被写体は・・・

P1490083.jpg
2頭のトイプードル♪
めっちゃカワイイっす(^^)

P1490085.jpg
マイナーフェアー。
花びらは真っ赤ですが、中心は黄色。
結構珍し目だからマイナーフェアーと命名されたのか?(謎)

P1490087.jpg
そうそう、園内では吹奏楽部の演奏も行われていました。
暑い中、ご苦労様っす(^^)

P1490088.jpg
色んな花があり過ぎじゃぁ~(^^;

P1490089.jpg
このバラは「ホットココア」。

P1490090.jpg
確かにココアっぽい色でしたね(^^;

P1490092.jpg
黄色に・・・

P1490094.jpg
赤に・・・

P1490095.jpg
赤&白。

P1490098.jpg
ピンクと白。

P1490096.jpg
物凄い種類&数のバラの花を堪能する我が一家でしたっ(^^)

(後編へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク