*All archives* |  *Admin*

Volkswagen DAY 2017に行ってきました♪(その2)「色んなコーナーをチェックしてきました編」
昨日の続きです♪

歴代GOLFを見た後・・・

P1490245.jpg
「フォルクスワーゲン・オーナーズ・ミーティング」へ。

HPによると・・・

集まれ、フォルクスワーゲン オーナー!
オーナーの皆さまのための広場です。
会員同士の交流とともに、メインステージとライブ中継で結んで来場者の皆さまを紹介をしていただきます。
オーナーの輪を広げるチャンスです!

・・・と書かれていましたが、実際どんな感じなのか見てみましょう♪

入って右手前に・・・
P1490246.jpg
ビートルが。

P1490247.jpg
ボディカラーは水色ですが、ボンネットやルーフなど、あちこちがイイ感じの茶色に。

P1490248.jpg
ナンバープレート、当時からのものですよね!?

P1490250.jpg
斜め後ろからの眺め。
おそらくわざと錆びさせているんだと思いますが、それがこんなに似合うのがスゴイ!

P1490249.jpg
内装は思ったよりも綺麗でした。

P1490252.jpg
その隣もビートル。

P1490253.jpg
但し、こちらはめっちゃ綺麗。

P1490251.jpg
どんな着こなし(?)でも様になっちゃうビートルって、やっぱりスゴイっす(^^)

P1490254.jpg
シルバーのカルマンギア。

P1490255.jpg
こちらもめちゃめちゃ綺麗な内外装。
オーナーさんの愛情度の凄さがにじんでると思います。

P1490256.jpg
こちらはGTIグレードモデルが並んでます。

P1490258.jpg
こちらはパサート軍団。
弄らなくても元の佇まいがイイんでこれまた様になってます。

P1490257.jpg
GOLF7がずらり。

P1490259.jpg
オフミっぽい並べ方が懐かしいっす。

P1490260.jpg
GOLF5 GTI。

P1490263.jpg
GOLF7のGTI&Rライン限定(かな?)。

P1490265.jpg
かなり気合入れて弄っているVWたち。

P1490266.jpg
エンジンルームも抜かりなし。
BMWのオフ会を思い出すな~。

P1490262.jpg
シャラン。

P1490264.jpg
日本では「レア」に近いシャランがこれだけ並んでる光景。
オフミの醍醐味の一つです。

P1490267.jpg
さらにレア車と思われるEOSが・・・

P1490269.jpg
10台も!!

P1490268.jpg
「UP!」。
並べ方がイイっすね(^^)

・・・と、ここまで色々見てきましたが、まだトゥーランを1台も見ていません。

「トゥーランは無いのかなぁ?」と思いながら探してたら・・・
P1490261.jpg
2台発見♪

但し、現行モデル。
結局、ココには私と同じ型のトゥーランは1台もありませんでした(涙)。



オーナーズ・ミーティングエリアを出ると・・・

P1490270.jpg
ビバンダム君がっ!

さらに・・・

P1490294.jpg
ブリヂストンブースも。

この辺りはタイヤメーカーが集ってるスペースっすね。

P1490271.jpg
ちなみにイベントを行ってるブースがいくつかあって、グッドイヤーはパターゲーム。

P1490272.jpg
ダンロップブースでは・・・

P1490273.jpg
カートタイヤ転がして穴の中に入れる「ダンロップチャレンジ」。

P1490274.jpg
ピレリは私が見たときは休憩中だったようで(この時点での時刻12時半過ぎ^^;)閑散としていましたが・・・

P1490275.jpg
奥にはサッカーゲームと思われるものが置かれていたんで、後で行われると思われ。

P1490277.jpg
その前のスペースは「フォルクスワーゲン・キッズランド」。

集まれ、元気なキッズ達!お子様向けの楽しいプログラムをご用意しました。
飛んだり跳ねたり、“The Beetle トランポリンバルーンハウスふあふあ“!
みんなで完成させよう、”お絵描きビートル“!
◇“ふあふあ“ 遊戯条件:3歳以上、身長120cm以下のお子様(以上、紹介ページより抜粋)

P1490276.jpg
これが「The Beetle トランポリンバルーンハウスふあふあ」。

P1490278.jpg
次男が一緒だったら間違いなくココで遊ばせてたな~。

その隣が・・・
P1490281.jpg
「お絵描きビートル」のコーナー。

P1490282.jpg
テント横のBeetleは・・・

P1490285.jpg
前日(27日)に「動物」をテーマにして子供たちに描いてもらったもの。

P1490287.jpg
前から後ろまでびっしり描かれてました。

P1490283.jpg
ボンネットの眺め。

P1490284.jpg
右のニャンコは「らいおん」だそうで~す(^^;

P1490288.jpg
後方はこ~んな感じ。
子どもらしい色使いのカワイイ絵ばかりでした。

P1490286.jpg
ドアハンドルがとってもオシャレ♪
センスのイイKIDSだな~。

そして現在進行中の・・・

P1490289.jpg
もう1台のBeetle。

この日のテーマは・・・
P1490290.jpg
「お花」。

P1490293.jpg
カワイイお花がたくさん描かれてました(^^)

が・・・

P1490291.jpg
ルーフを見たら、花じゃないイラストも散見(^^;

P1490292.jpg
そして左横はどう見てもオジサンにしか見えない絵もあったりしました(^^;;;

キッズランド前方が・・・

P1490297.jpg
「フォルクスワーゲン・チルアウトエリア」。

のんびり、ゆったり、リラクゼーション。体験プログラムの合間に一休み。
ご来場の皆様におくつろぎいただけるチルアウトエリアをご用意しました。
チェアやハンモックでゆっくりとお過ごしください。(以上、紹介ページより抜粋)

P1490279.jpg
これがそのハンモック。
ただし、私が見たときは使用できないものもありましたが(^^;

P1490280.jpg
コールマンGOODSなコーナーも。

P1490295.jpg
ココは何だろ?
お着替えスペース??
それともかくれんぼするトコとか???

(その3へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク