だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

8日(木)の陶芸教室の話です♪

DSC_5151_20170609082725ad6.jpg
・・・の前に今週の階段途中のお花で~す(^^)

この日の作業はもちろん・・・

DSC_5153_20170609082727da7.jpg
前回やり残した部分の仕上げです!

(塗り塗り塗り塗り・・・)

DSC_5156_201706090827325cf.jpg
表面、塗り終わりましたぁ!

残るは裏面のみ♪

(塗り塗り塗り塗り・・・)

DSC_5154_2017060908272892e.jpg
裏面も塗り終わりましたぁ!
ふぅ~、やっと出来たぜぃ!!v(^^)v

DSC_5155.jpg
裏面は黄色と赤のブレンドでトーンをつけてみました。

それぞれの仕上がりはこ~んな感じ♪

DSC_5158_2017060908281974e.jpg
マイッカー。

DSC_5160_201706090828212e7.jpg
KKブラザーズ。

DSC_5161_201706090828229c9.jpg
ひゃくれつ肉球ジバニャン。

DSC_5162_20170609082919dcf.jpg
キュウビ。

今回、色付けした部分ですが・・・
DSC_5163_201706090828253af.jpg
淵部分は黄色にしてみました。

そして背景は・・・

DSC_5164.jpg
上部を青(青空のイメージ)。

DSC_5165_20170609082922456.jpg
真ん中あたりを緑(葉っぱのイメージ)。

DSC_5166.jpg
そして下部(足元)は茶色にしてみました(もち、イメージは地面の土色ね^^)。

DSC_5167_201706090829259cb.jpg
残る作業は釉薬浸けのみ。

DSC_5168_20170609082955dc7.jpg
一号釉に「ドボン!」と浸けて、底部の余分な釉薬をぬぐって終了~♪

先月11日に下絵描き、その翌週から4週に渡って塗り塗りしてきたお皿がようやく完成しましたっ!

あとは本焼きで綺麗に発色してくれるのを祈るのみ。
頼むから上手く仕上がってくれぃ!!(^^)

コメント
NoTitle
かわいいですね
2017/06/12(月) 21:12:15 | | terefon #-[ 編集]
Re: NoTitle
我ながら綺麗に出来たと思います。
あとは本焼きが上手く行くことを祈るだけです。
2017/06/13(火) 16:19:51 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5612-a51351bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック