だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです。

2回も両チーム無得点でしたが、3回に均衡が破れます。

3回表ジャイアンツの攻撃。
P1490665.jpg
先頭打者7番石川がセンター前ヒット。

P1490675.jpg
続く8番クルーズもレフト前ヒットで・・・

P1490523.jpg
ノーアウト1・2塁。

P1490524.jpg
よほど嬉しかったのか(?)何故かメヒアにちょっかい出してるクルーズ(^^;

P1490525.jpg
ここで9番小林が送りバントの構え。

P1490526.jpg
見事に成功させ、1アウト2・3塁に。

P1490528.jpg
迎えるバッターは、最初の打席で三振に終わった陽。

P1490530.jpg
「カキーン♪」
快音を残した打球はセンター前タイムリーヒット!

P1490532.jpg
ジャイアンツが2点を先制しましたっ!!

P1490541.jpg
復帰初戦で見事に結果を残した陽。
源田とおんなじ構えになってますが(^^;

続く2番の橋本到が送って、2アウト2塁。
P1490542.jpg
迎えたバッターは3番坂本。

・・・でしたが、ここは野上投手が踏ん張りファーストフライに打ち取り、追加点を防ぎました。

P1490546.jpg
2点を貰った菅野投手。

P1490548.jpg
防御率1点台の投手に対し、2点のビハインドは厳しいかも?

P1490551.jpg
ライナちゃんによるバズーカタイム後のライオンズの攻撃でしたが・・・

菅野に三者凡退に打ち取られ、この回も無得点に終わりました。
う~む、マズイぞ。。。

P1490563.jpg
4回表ジャイアンツの攻撃は、先頭打者の4番マギーがツーベースヒット!

P1490569.jpg
5番村田は三振に打ち取ったものの・・・

6番阿部がタイムリーヒットで1点を追加。
これでライオンズのビハインドは3点に広がってしまいました。

P1490578.jpg
石川をサードゴロに打ち取り、2アウトに漕ぎつけましたが・・・

P1490581.jpg
8番クルーズがヒットで2アウト1・2塁のピンチ。

これ以上の追加点が入ると厳しい展開でしたが・・・

P1490589.jpg
9番小林をファーストファウルフライに打ち取り、何とかピンチを脱しました。

P1490590.jpg
悔しそうな表情の小林。
でも、ライオンズ的にはこれで良かったっす。

P1490600.jpg
この時、近くのジャイアンツファンの人が「菅野で3点リードなら、この試合は決まったようなものだな。ハハハ!」と言ってたんですが、この後まさかの展開が待っているとは、この時点では誰も気づかないのでありました。

4回表ライオンズの攻撃は、1アウトから4番浅村がセンター前ヒット。
5番中村を三振に打ち取ったものの、6番栗山にもセンター前ヒットで2アウト1・2塁。

このチャンスで・・・
P1490597.jpg
7番メヒアがライト前タイムリーヒット!

8番外崎もライト前タイムリーヒットで2点目。
P1490618.jpg
さらに9番炭谷もヒットで続き、2アウト満塁!

P1490605.jpg
マウンドには尾花ピッチングコーチがやってきましたが、菅野は続投。
一打逆転のチャンスを迎えたライオンズでしたが、1番金子侑をセカンドゴロに打ち取られ、この回の攻撃は2点で終了しました。

でも、これで1点差。
「3点差になったときは正直厳しいかな?」と思いましたが、これで分からなくなってきました。

P1490636.jpg
5回は両チーム無得点でしたが、6回の攻撃で再び試合は動きます。(写真は交流戦のゆるキャラっす^^)

先頭バッターのマギーがセンター前ヒット、続く村田がフォアボールでノーアウト1・2塁。
a href="http://blog-imgs-108.fc2.com/d/o/u/doublek/P1490646.jpg" target="_blank">P1490646.jpg
4番阿部慎之介も・・・

P1490653.jpg
センター前ヒットで・・・

P1490658.jpg
ノーアウト満塁!

ライオンズ大ピンチ!!
そしてジャイアンツ大チャンス!!!

7番石川を三振に打ち取りましたが、8番クルーズに犠牲フライで追加点が。
P1490678.jpg
ジャイアンツファンの大歓声が響き渡ります!

P1490679.jpg
続く9番小林がライト前タイムリーヒット!

P1490680.jpg
村田を迎え入れ、この回2点目が入ってしまいました。

P1490684.jpg
ここでライオンズは野上を諦め、2番手平井へスイッチ。
陽をファーストフライに打ち取り、ピンチを脱しました。

でもこれで2対5と再び3点のビハインド。
マウンドは菅野。
「今度こそ厳しいだろう」と思っていました。

ところがです!
6回裏ライオンズの攻撃で・・・

P1490722.jpg
力投を続ける菅野でしたが・・・

P1490591.jpg
1アウトから6番栗山巧が・・・

「カキーン!」

P1490698.jpg
ライトスタンドへ豪快に放り込むホームラン!

P1490699.jpg
ライオンズ、反撃ののろしを上げましたっ!!

P1490613.jpg
これで3対5の2点差。

さらに菅野に襲い掛かるライオンズ。
P1490703.jpg
続く7番メヒアが2ベースヒット。

8番外崎フォアボールで繋いだ1・2塁のチャンスで・・・

P1490710.jpg
尾花ピッチングコーチがマウンドへ上がりましたが、まだ6回だしエースの菅野。
さすがに交代はさせないでしょう。

P1490713.jpg
ところが、続投の菅野から9番炭谷が・・・

P1490715.jpg
センター前タイムリーヒーーーット♪

これで4対5の1点差。

P1490701.jpg
続く1番金子のファーストゴロの間に外崎が生還し・・・

P1490723.jpg
とうとう5対5の同点に追いつきましたっ!

P1490689.jpg
菅野の調子が悪いのか?

P1490695.jpg
それとも小林のリードが悪いのか?

いずれにせよ菅野から5点を奪ったライオンズ、凄いぜ!!

(その3へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5618-8b02386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック