だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

18日(日)の話です♪

この日の午前中、月一恒例のトールペイント教室に行って来ました。

前回でほぼほぼ仕上がった正面の絵柄ですが、ハンプティ・ダンプティの帽子とお馬さんの足元部分が終わっていません。
・・・ってことでこの日はまず、お馬さんの足元の仕上げから♪

先生手持ちのスポンジを使って、濃緑色の絵の具をポンポン押し当てていきます。

DSC_5411.jpg
「こんな感じで」と先生に見本を見せてもらった後、作業を始めたんですが・・・

一緒に来てた次男が「Nちゃんもやりたいぃ~!」
ってことで・・・

DSC_5412_20170621175649ce2.jpg
次男、サイド部をポンポンしてますの図(^^)

DSC_5413_20170621175651cfd.jpg
「あ~、そこより上はポンポンしないで良いからね~!」

・・・ってな感じでお手伝いしてくれましたが、この後「児童館で遊ぶぅ~!」と長男&カミサンと一緒に行ってしまいましたとさっ(^^;

その後、ハンプティ・ダンプティの帽子を仕上げてから・・・
DSC_5414.jpg
右サイド部の作業へ。
下絵をトレースしてから・・・

DSC_5418.jpg
ここまで進めたところで時間切れ。

DSC_5415.jpg
正面はバッチリ完成~♪

DSC_5416.jpg
お馬さんの足元はこ~んな感じ。

DSC_5419_20170621175723f28.jpg
そして右サイド部はこ~んな感じ。

DSC_5420_201706211757240ae.jpg
上部の城壁と・・・

DSC_5422_20170622175447142.jpg
その上のお城。

DSC_5423_2017062217544974a.jpg
さらに城下の旗と・・・

DSC_5421.jpg
兵隊さんのベタ塗りの一部まで進めることが出来ました。

DSC_5424_20170622184136b8b.jpg
そして下部の緑は正面からの続き。
UPで見ると、雑草を散りばめたのがお分かりかと。

DSC_5417.jpg
左側は右側が仕上がってからね。

・・・ってことで次回は右サイドの続きの予定。
もし描きあがったとしたら、引き続き左サイドの仕上げに進む予定で~す!!

コメント
NoTitle
おしゃれな傘立て
2017/06/29(木) 21:04:38 | | terefon #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありがとうございます(^^)
完成まではまだまだ時間が掛かりますが頑張ります(^^;
2017/06/30(金) 12:14:28 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5627-be58a7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック