だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、本日の日記は約1か月半ぶりとなる、謎の国際郵便物シリーズで~す!!(前回の国際郵便物ネタは5月9日の日記参照→

5月末日・・・
DSC_5063.jpg
シンガポールより、国際郵便物が届きました。

DSC_5064.jpg
「ABS cover」と書かれていますが・・・
果て、そんなもの頼んだ覚え、無いんだけど??

開封すると・・・

DSC_5065.jpg
あぁ、これかぁ!
トゥーランのステアリングハンドルに貼り付けるカーボンステッカーでした。

正式名称「Steering Wheel Decoration carbon fiber 3D sticker For Volkswagen VW GOLF 6 MK6 POLO JETTA MK5 MK6 Bora Touran Tiguan」。
購入価格は1.73ドル(1.2ドル+送料0.53ドル)。
日本円で199円の超激安価格。

ただ・・・

オーダーしたのは3月中旬(18日)で、到着したのは5月末日。
つまり到着まで2か月以上も要しました。

通常はトラブルでも起こらない限り1か月以内には届くんですが、今回は1か月くらい経っても一向に届く気配が無かったんで、正直諦めてました(200円弱だったし)。
それが先月末にいきなり届いてビックリ、と言う感じでした(苦笑)。

ただ・・・

「遅くてもGW前には届くだろう」と思ってたのがダメそうだったんで早々に見切りを付け、ピラーカーボン化用に購入してあったカーボン風ダイノックスシートの余りを流用し・・・

DSC_4647[1]
↑こ~んな感じ↑でDIYにて取り付け済みなんで(5月10日の日記参照→)、今更届いても用無しの代物(^^;

・・・ってことで使わないでそのまま保管してありま~す(^^;



約1週間後(の6月8日)・・・

DSC_5425_201706211802205c0.jpg
今度は↑こんなもの↑が届きました。

DSC_5426.jpg
「car bumper stiker」と書かれています。

「ん?バンパーステッカーとな??」
開封して確認じゃっ!

DSC_5427_20170621180223215.jpg
「ん?何だこれ??」
ヘラとロール状の物体が。

ロールの正体は・・・
DSC_5428_201706211802248e3.jpg
カーボンシートでしたっ♪
リアバンパー上部に貼る、保護用カーボンシート(カーボンバンパースカッフプロテクション)です。

正式名称「Car Rear Bumper Scuff Protective Sill Pedals Cover For VW Volkswagen Tiguan Touran Touareg Passat CC Beetle Carbon Fiber 1pc」
(長っ!^^;)

購入価格10.75ドル。
日本円で1223円でした。

オーダー日は5月30日。
届いたのは6月8日だったから、わずか9日で届いたことになります。
先に紹介したステアリングデコレーションステッカーとは大違いっす(^^;



18日(日)の午後、トールペイント教室から帰宅後に貼り付けることに。

ちなみに「どこに貼るのか?」と言うと・・・
DSC_5429.jpg
リアゲートとバンパーの中間部分。
モディファイと言うよりは傷隠し用。

ただ・・・

DSC_5430_20170621180245508.jpg
合わせてみたところ、幅がデカすぎてそのままじゃ貼れません(^^;
トゥーラン用って書かれてたけど、もしかしたら現行トゥーラン用だったのかも?(^^;

ま、デカ過ぎならカットすれば良いだけなんで。

はみ出さない程度にカットしてから・・・
DSC_5432_20170621180247a5e.jpg
改めてぺタっ♪
ちなみに付属品のヘラを使う必要は全く無しでした(じゃあ何故に付属してる?^^;)。

DSC_5433_201706211802485ea.jpg
1度で一気に貼るのは大変そうだと思い、中央付近をカットし左右分割で貼り付けてみました。

DSC_5434.jpg
左斜めからの眺めはこ~んな感じ。

DSC_5435.jpg
そして正面からの眺め。

DSC_5437.jpg
リアゲートを閉めた状態。

黒ボディに黒カーボンなんでちょっと離れると全く分かりませんが、保護用に貼ったものなんでノープロブレムっす。
・・・って言うかこれもカーボン風ダイノックスシートで代用出来るような気もするんですけどね(^^;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5628-55f5d801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック