だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

2日(日)の話です♪

この日は朝一番で近所のスーパーでお買い物をしたあと・・・
カミサンに最寄りの駅まで送ってもらい・・・

P1500017.jpg
京急カラーにペイントされた西武レッドラッキートレイン(たまたまでした^^)などを乗り継いで・・・

P1500018.jpg
11時に西武球場前駅に到着。

P1500019.jpg
今シーズン6回目となる、メットライフドームへ来ましたっ!

もちろんこの日も長男と2人での観戦。
・・・ってことで、お留守番の次男とお出掛け用にクルマを置いていく必要があったため、今回は電車で行くことにした次第っす。

レオドームの奥側に、牧田投手の記念撮影スポットを発見♪
P1500021.jpg
長男、ジャストミート(^^)

その後方に別の撮影スポットがあったんで・・・
P1500022.jpg
「ホームラン 中村」のボードを持ってパチリ♪

P1500023.jpg
さらに毎回撮ってるお約束の場所でもパチリ♪

P1500062.jpg
もう1か所、自分で好きなスターティングラインナップに並べて撮れるスポットがあったんですが、一番人気のようで並んでたんで今回はパス(長男に「もうイイ」と断られた^^;)。

P1500024.jpg
一通り記念撮影し終わったんで、FAN ZONEへ。

いつもだったらトスバッティングチャレンジやスピードガンチャレンジなどに並ぶんですが、この日はまず・・・

P1500038.jpg
狭山スキー場(の右手)へ。

ココへ来たのは、スキー場見学・・・
な訳はなく、菊池雄星投手のボブルヘッドGETのため。

ファンクラブ会員先着4000名にプレゼントされるんですが、「整理券配布は朝8時から始まってるんで、もう終わってるだろう」と思いつつもダメ元で居合わせたスタッフさんに「まだ大丈夫ですか?」と聞いたところ、「ハイ、大丈夫です。この奥で整理券を配っているのでお進みください」とのこと。

P1500026.jpg
そして無事に整理券をGET(^^)
受け取るとき、「あと残り300枚」と言ってたんですが、その通りでした(^^;

P1500025.jpg
長男は小学校絡みで何度か来たことがあるそうですが、私は初めてだったりします(^^;

P1500027.jpg
ただ、受け取りまでに長蛇の列で結構待たされそう。
「後で受け取りに来ても大丈夫です」と言ってましたが、それも面倒なんで並ぶことにしました。

P1500031.jpg
オフシーズンでお休み中の圧雪車(PB-100)

P1500030.jpg
右側にスペック表。

P1500032.jpg
左側にはリフト乗車の注意事項が。

「まだかなまだかな~??」

P1500034.jpg
「よぉし、あとちょっとで貰えるぞ!」

整理券、ファンクラブ会員証、観戦チケットの3点セットを提示し・・・
P1500047_20170705082758c18.jpg
並び始めてから30分後、無事ボブルヘッド2個をGETしましたぁ!!

P1500036.jpg
ちなみに並んでる途中で整理券配布は終了した模様。
早めに並んでおいて正解でした(^^)

P1500037.jpg
無事にGET出来たところで、改めてFAN ZONEで遊びましょ♪

まずはスピードガンチャレンジ。
P1500042.jpg
肩をグルグル回して準備する長男(^^)

P1500039.jpg
炭谷捕手のミットめがけて、放り込めっ!!

おっと、忘れちゃいけない!
動画スイッチ、ON~♪

P1500046.jpg
目標は60kmでしたが、今回の最速は58km。
惜しかった!

P1500048.jpg
お次はトスバッティングチャレンジ。

P1500051.jpg
結構並んでましたが、長男が一番好きなアトラクションはコレなんで(^^;

順番待ちの途中で・・・
P1500049.jpg
bluelegendsのメンバーさんが!
記念撮影したかったけど、長男はそう言うのに興味がないんだよな~(^^;

P1500052.jpg
そして、長男の順番が回ってきました。

いつも使ってる赤バットが無かったんで・・・
P1500057.jpg
この日はゴールデンバットを使うことに。

ボールが発射されるタイミングに合わせ・・・
P1500054.jpg
「カキーン♪」
2球目もミートしましたが・・・

P1500056.jpg
最後は空振りしちゃいました(^^;

P1500058.jpg
その後、空いてたふわふわバッティングへ。

P1500059.jpg
「ボールを良く見て振るんだよ~!」とアドバイスしたんですが、その甲斐あってかこの日は3球ともジャストミート!

P1500060.jpg
鼻高々の長男でしたっ(^^)

P1500064.jpg
長男に「もっとやる?」と聞いたら「もうイイ。席に行く」とのことだったんで、指定席へ向かうことに。

P1500066.jpg
この日の指定席は1塁側スタンド。
3塁側で良さげな席の前売りはあっと言う間に埋まっちゃったんで仕方なく(^^;

P1500067.jpg
移動途中でオリックスの選手の練習中の模様をパチリ♪

P1500068.jpg
そうそう、この日はオリックス・バファローズ公式マスコットの「バファローブル」と「バファローベル」も応援に駆けつけてくれました(^^)

そして・・・
P1500071.jpg
指定席に到着・・・と同時にスタメン発表。
ライオンズは浅村、中村、栗山のクリーンアップ。

P1500080.jpg
同じくオリックスのスタメン。
小谷野からマレーロまで息が抜けませんなぁ。

P1500070.jpg
オリックス、ベンチ前で作戦会議中(?)

P1500072.jpg
オリックスの先発ピッチャーはディクソン。

P1500077.jpg
そしてライオンズはウルフ。

この日まで4連敗中のライオンズ。
ウルフの力投で是非とも連敗を止めてくれぃ!

P1500075.jpg
その後、試合開始までの時間、グラウンドで「バファローブル」と「バファローベル」が仲睦まじい様子になってました(^^;

P1500084.jpg
ライオンズベンチ前でチビッ子がピッチングを開始。
どうやら始球式の練習をしている模様。

その後、無事始球式を終え、試合が始まりました。

(その2へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5640-c91385d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック