だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の日記に書いた通り、22日(土)、一足先に次男の誕生日祝いのお食事会に行って来ました。

でも、まだケーキでのお祝いはしてません。
・・・ってことで、誕生日当日(24日)に自宅でお祝い♪

木の実のケーキ、と言いたいところでしたが、この日は月曜日で定休日(涙)。
そこで今回は久~しぶりに・・・

DSC_0283.jpg
不二家のチョコ生ケーキでお祝いっす。
不二家にはコスパの高い「本格 生チョコケーキ」もありましたが、せっかくの誕生日なんで豪華な方にしたそうです(byカミサン^^)。

DSC_0281_201707251218084aa.jpg
ケーキのど真ん中に・・・

DSC_0282_201707251218113cd.jpg
次男の名前を入れてもらいました♪

DSC_0284.jpg
次男が自分でローソクを8本立てて・・・

DSC_0286.jpg
火を灯し、部屋の明かりを消して・・・

DSC_0287.jpg
みんなで誕生日SONGを歌いましょ♪

「たんたんたんたん、たんじょうびぃ~!
NちゃんのNちゃんの、たんじょうびぃ~!
たんたんたんたん、たんじょうびぃ~!
はっさいの、はっさいの、たんじょうびぃ~!」


DSC_0288.jpg
「おめでとーーーっ!!」

「ふぅ~っ!!」


DSC_0289.jpg
早速切り分けようと思ったんですが、ここで長男がひとこと「何でNちゃんだけ(ローソクの儀式をやるの)?」。

先月の長男の誕生日祝いのケーキはコストコで買ったチーズタルトでしたが(6月26日の日記参照→)、ローソクが付いて無かったんで火を消すパフォーマンスはしてませんでした。
「何でNちゃんだけ?」と言う意見はごもっとも(^^;

そこで、もう1回火を灯して長男も1か月遅れのお祝いをすることに(ローソクは8本しか立ってないけど^^;;;)。

「たんたんたんたん、たんじょうびぃ~!
KちゃんのKちゃんの、たんじょうびぃ~!
たんたんたんたん、たんじょうびぃ~!
じゅういっさいの、じゅういっさいの、たんじょうびぃ~!」
「1か月遅れだけど、おめでとーーーっ!!!」


DSC_0292.jpg
「ふぅ~っ!!」

納得したところで、あらためて切り分けて・・・
DSC_0293.jpg
「いっただっきまぁ~す!!」

DSC_0285.jpg
あ、チョコケーキがダメな長男はまたまたチーズケーキで~す。

DSC_0295.jpg
ちょこけーき、おいちぃ(^^)

DSC_0294.jpg
先日食べた、コストコチーズタルトは甘すぎて残してたんですが、今回は完食しましたぁ!

・・・ってことで、11歳になった長男に引き続き、次男も8歳になりました。
子どもの成長って、ホントあっという間っすね(しみじみ・・・^^;)。

コメント
No title
誕生日おめでとう
2017/07/29(土) 13:43:55 | | terefon #-[ 編集]
Re: No title
お食事会とプレゼントは終わったけど、ケーキでのお祝いはまだだったんで(^^;
2017/07/31(月) 11:56:09 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5663-9e6a6d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック