*All archives* |  *Admin*

2017メットライフドーム7回目の野球観戦(vs日本ハム)その1「雨だけどFAN ZONEをがっつり堪能編」
昨日の続きです♪

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園で夏のスタンプラリーを堪能したあと、メットライフドームへ。

この日も長男と私の2人だけなんで、カミサンたちのためにクルマではなく・・・
P1500296.jpg
電車で球場へ向かいました。

11時半に到着。
試合開始時間は14時なんで、まだ2時間半もあるぜぃ(^^)

午後から天気が崩れる予報が出てたんですが・・・
P1500298.jpg
「げげっ!もう雨が降ってるじゃん!!」
レオドームも無いしぃ~。
折りたたみ傘を持ってきておいて正解でした。

P1500295.jpg
アトラクションコーナーへ行く前に、これらの券を使いましょ♪

P1500299.jpg
まずはお楽しみ抽選会♪

P1500300.jpg
長男に2回引いてもらいましたが、残念ながらハズレ(^^;
参加賞のライオンズうちわが貰えたんで良しとしましょう。

このあと、「ストライク・アウトチャレンジ(7月21日~8月27日で2回以上観戦に来ると非売品のライオンズGOODSが貰える)」とジュニア会員限定の下敷きをGETしました。

この後・・・

P1500302.jpg
この日限定の体験型巨大フォトブースコーナーで・・・

P1500305.jpg
長男と一緒に写真を撮ってもらいました(^^)
まずはLポーズ♪

この後・・・
P1500306.jpg
「溜めてからのぉ~・・・」

P1500307.jpg
「ジャーーーンプ!!」

スタッフさん、撮影ありがとうございましたっ(^^)

P1500309.jpg
いつもの場所も炎獅子ユニフォームバージョンになってたんでパチリ♪

P1500311.jpg
ちなみにこの日の当日券は全て完売。
炎獅子ユニフォームが貰えるんだから当然っすね。

一通りのチェックが終わったら・・・
P1500312.jpg
「FAN ZONE」コーナーへ。

P1500313.jpg
ちなみにその奥にCOOL PARKのコーナーがありま~す。

P1500316.jpg
入口のミストがめっちゃ涼しいっす(^^)

P1500317.jpg
この日はおねぇさん(フーターズガール)も来店してました(^^;;;

P1500380.jpg
奥に見える白いドームは・・・

P1500381.jpg
スノードーム

紹介ページによると・・・

冬でも雪が積もることがめったにない所沢に、大きなスノードームと雪山が出現!
運が良ければ、1日数回行う降雪ショーを見ることができるかも!?
真夏のメットライフドームで元気いっぱい雪遊びを楽しもう!

めっちゃ涼しげで楽しそうだけど、長男はFAN ZONEの方が良いそうで、中には入りませんでした。

P1500345.jpg
左手にまたまた記念撮影エリアがあったんでパチリ♪

「ってな訳で、肝心のFAN ZONEはどうかな~?」
と言うのは雨天時は基本的に屋外アトラクションは中止になってしまうから。

ダメ元で行ってみたところ・・・

P1500319.jpg
「やっぱダメかぁ(>_<)」

と思ったら・・・

P1500318.jpg
「スピードガンチャレンジ」とNewアトラクションの「ヒッティングターゲット」の2つだけは開催されてました(良かったぁ^^)。
しかも、それほど混んでないじゃん(喜)。

・・・ってことで、まずは「ヒッティングターゲット」にトライ♪

P1500321.jpg
もちろん、動画も録ってま~す!

このアトラクションは、「スタッフさんからトスされたボールを打って、数字横の穴を狙って打ち込んで見事、中に入ったらチャレンジ成功」と言うものでしたが・・・
P1500323.jpg
スタッフさんと息が合わず、3球中2球を空振りでした(^^;

P1500325.jpg
お次は向かいで開催中のスピードガンチャレンジ。

雨でも開催出来たのは・・・
P1500326.jpg
表示部&スピードガン本体部を濡れないようにしてたから。

P1500328.jpg
長男のこの日の目標はもちろん、最速記録更新。

P1500331.jpg
過去最速は60kmですが、果たして今回は??

P1500336.jpg
炭谷選手のミット目がけて・・・

P1500330.jpg
投げ込んだ結果は・・・

「59km。」
惜しくも記録達成はなりませんでした(残念)。

直後に並び直して・・・
P1500338.jpg
2回目のトライ。

P1500339.jpg
「えいやっ!」

P1500341.jpg
今度の記録は・・・

「62㎞!」

見事に最速記録更新っす!!
やったね(^^)

気を良くした長男、この日2回目のヒッティングターゲットへ。
P1500343.jpg
今度はボールをしっかり引きつけ、ジャストミート!!

こちらもリベンジ達成っす(^^)

このあと、もう一つ行われていたアトラクションの「フラッグ作り体験」へ。
先着200名&休日は親子連れ限定でのイベントです(^^)
体験料(300円)を支払い・・・

P1500351.jpg
フラッグ作り体験、スタート♪

P1500348.jpg
どんなフラッグになるのかな~??

P1500349.jpg
テント奥には前回来たときフォトブースに設置されてた)Lビジョンに表示されるスタメンをイメージした)パネルが。
せっかくだからこれバックでも撮りたかったな~(前回は混んでたんで諦めた)。

P1500353.jpg
描きはじめてから約15分後・・・

P1500354.jpg
完成しましたぁ!
今日はこのフラッグでライオンズを応援だぁ~!!(^^)

そのあと・・・

P1500356.jpg
FAN ZONEコーナーへ戻ったところ、ふわふわシリーズが出来てるではあ~りませんかっ!

ってことで・・・
P1500359.jpg
ふわふわピッチングと・・・

P1500363.jpg
ふわふわバッティングを1回ずつチャレンジ。

P1500360.jpg
その右隣は・・・

P1500361.jpg
Newアトラクションの「ランダムキャッチ」。

紹介ページには・・・
「アトラクションから落下してくるボールをグローブでキャッチするゲームです。
ボールは落下してくる前に、障害物に当たりながら右へ左へ移動しながら落ちてきます。
2人1組になって、1人はボールの行方を伝えてあげましょう!
もう1人はグローブを持ち、その声を頼りにボールをキャッチしよう!」

・・・と書かれてて、めっちゃ楽しそう。
でもこの日は中止。
残念だけど仕方ないっすね。

P1500370.jpg
向かい側には緑色のふわふわ系?
これもアトラクションっぽいけど、何だろ??

「その分、開催中のアトラクションで遊びまくるぜぃ!」

P1500376.jpg
ヒッティングターゲット!

P1500368.jpg
スピードガンチャレンジ!

P1500384.jpg
この日はヒッティングターゲットにハマったようで、合計で9回(!)もチャレンジしてましたぁ(^^)

その間、一旦止んだ雨がまた降り始めたこともあって・・・

P1500389.jpg
ふわふわバッティング&ピッチングがまた片付けられてるぅ~!
さっき遊んでおいて良かったっす(^^)

がっつり遊び終わったところで時計を見ると、13時15分。
ぼちぼち指定席へ向かうとしましょうか。

ちょうどそのとき通りかかったのが・・・
P1500393.jpg
bluelegendsのおねぇさんたち。

選手同様、炎獅子ユニフォームを着てましたよん(^^)

(その2へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここ最近天気の急変が多い気が。すっきりと夏空じゃない。それに蒸し暑いし。
Re: No title
昨日も夕方にいったん雨が止んだけど、帰宅後しばらくしたらまた降り出してきたし。
台風5号が通り過ぎないと安定しないかも知れませんね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク