だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

4回裏のライオンズの攻撃で・・・

P1500490.jpg
ピッチャー返しの打球が今度は上原投手に直撃!
治療のため、一旦ベンチへ下がりました。

両先発ピッチャー、災難の日っすねぇ。。。

P1500497.jpg
ブルペンでは鍵谷投手がピッチング練習を始めていましたが・・・

P1500500.jpg
上原投手、無事にマウンドに戻ってきました(良かった良かった^^)。

P1500503.jpg
治療の間、ファイターズ外野手3人が体操しながら何やら密談中?(^^;

P1500507.jpg
ブルペンもあわただしくなってきて、石川投手や・・・

P1500509.jpg
谷元投手もアップを開始しました。

この後、結局三者凡退に打ち取られたライオンズでしたが、5回裏に大量点が入ります(^^)

先頭バッターの8番炭谷選手がピッチャー返しのヒット、9番金子もレフト前ヒットで続き、ノーアウト1・2塁のチャンス。
ここでファイターズは先発ピッチャーの上原を諦め、2番手鍵谷にスイッチ。

P1500557.jpg
迎えるバッターは1番秋山選手。

「カキーン♪」

快音を残した打球は・・・
右中間スタンドへ一直線!

P1500516.jpg
3ランホームランでライオンズが勝ち越しに成功しましたっ!!(^^)

P1500522.jpg
そのとき、ファイターズブルペンでは石川投手が柔軟体操中(^^;

ライオンズはこの後、2番源田選手は凡退したものの、3番浅村選手がレフト前ヒットで出塁。

P1500525.jpg
迎えるバッターは4番メヒア選手。
豪快なスイングで「ホームラン!」と言いたいところでしたが、セカンドフライで2アウト1・2塁(^^;

チャンスが潰えると思いましたが・・・
P1500575.jpg
続く6番の栗山巧選手が・・・

「カキーン♪」

P1500531.jpg
レフトスタンドへ豪快に放り込む、この回2本目となる3ランホームラン!

P1500534.jpg
ベンチで迎えられる栗山選手。
やったぜぃ!!

P1500542.jpg
この回2本の3ランホームランでライオンズに6点が入り、8対2と大量リードを奪いましたっ!!

P1500537.jpg
先ほどまでは大忙しだったライオンズブルペン陣は、リラックスモード?(^^;

P1500552.jpg
そのころ、ファイターズブルペンは先ほどまで投げていた谷元投手に代わり・・・

P1500538.jpg
抑えの増井投手がピッチング練習を始めました
このままの点差なら、どちらの投手も出番は無さそうですが、色んなピッチャーが見れて私的には満足っす(^^;

P1500541.jpg
守備に就くとき、レフトスタンドの大歓声に応える秋山選手デス(^^)

反撃したいファイターズは、6回表の攻撃で1アウトから7番太田がヒット、8番黒羽根の代打・・・
P1500545.jpg
(この日スタメンを外れてた)大田泰士もヒット。
その後2アウト満塁のピンチとなりましたが、ウルフ投手は2番松本をセンターフライに打ち取り、無失点で凌ぎました(^^)

P1500558.jpg
ブルペンで試合展開を眺める谷元投手。
この試合の8日後(31日)に中日ドラゴンズへ金銭トレードに出されることになるんですが、この時点では知る由もありません・・・

P1500562.jpg
7回からライオンズはウルフ投手に変わり、2番手の平井投手へ。
レアードの2塁打、田中のヒットで1アウト1・3塁のピンチになりましたが、後続を打ち取り無失点に。

P1500565.jpg
ライオンズラッキーセブン。
大量リードだけどガンバレ~!

P1500566.jpg
この日は炎獅子ユニフォーム全員配布試合と言うこともあり、満員御礼。
試合前に当日券が完売してたんだから当然なんですけどね(^^;

P1500577.jpg
ファイターズブルペンでは宮西投手がピッチングを開始し・・・

P1500583.jpg
クリス・マーティン投手も足上げUP開始。

ライオンズは8回から3番手の野田投手にスイッチし無得点に退けると、その裏に源田選手のタイムリーヒットでさらに1点を加え、ライオンズのリードは7点に広がりました。

P1500614.jpg
点差が開いたため、9回からは抑えの増田投手ではなく、本田投手が登板。

P1500627.jpg
ファイターズブルペンでは増井投手がピッチング開始。

P1500618.jpg
UPでパチリ♪
中継ぎ・抑え陣をたくさん見ることが出来て良かったっす(^^)

緊張気味(?)の本田投手でしたが、3番中田、4番レアード、5番田中を三者凡退に打ち取り・・・
P1500631.jpg
ゲームセット!

P1500634.jpg
9対2でライオンズ7点差の勝利ですっ!!

P1500633.jpg
選手全員で3塁側スタンドのファンへ挨拶♪

ヒーローインタビューは・・・
P1500635.jpg
投のヒーロー、ウルフ投手と・・・

P1500636.jpg
打のヒーロー、秋山選手でしたっ♪

これで私&長男が観戦に行ったゲームは6勝1敗(前回観戦した7月2日のオリックス戦を除けば全勝^^)と抜群の勝率となりました。

ちなみに次回観戦予定は8月6日(日)のソフトバンク戦。
上位2チームとの差はまだまだ大きいけど、勝って勝って勝ちまくって優勝争いに参加出来るよう頑張って欲しいと思います!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5669-dde1bd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック