だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昆虫、特にカブトムシやクワガタが超大好きな我が次男(^^)
小学生の頃、夏休み中は毎日4時起きで近所の雑木林に昆虫採集に行ってた私の血が色濃く受け継がれているのは間違いないと思われ(^^;

それはさておき・・・

今年も連日「ねぇねぇ、カブトムシはまだ?クワガタは??」とおねだりされてたんですが・・・

先月末(7月25日)に会社の敷地内で・・・
DSC_0297.jpg
ノコギリクワガタのメスを捕獲(^^)

DSC_0298.jpg
カミサン宛てに↑写真↑を送ったら、それを見た次男が狂喜乱舞したそうで(^^;

私が帰宅したときの第一声は普段は「お帰りなさい」なんですが、この日に限っては「ねぇ、クワガタはどこ?」
「ハイ、持ってきたよ」

DSC_0300.jpg
満面の笑みの次男(^^)

DSC_0301.jpg
エサ(昆虫ゼリー)が無かったんで、この日は桃をエサ代わり(ちと勿体ない気もしますが^^;)。

クワガタ1匹でこの騒ぎ。
もし持ち帰ってなかったとしたら、暴動レベルの怒り(&大泣き)だったと思われ(^^;;;



その6日後(7月31日)・・・

DSC_0369.jpg
今度はオスのカブトムシがやってきましたっ♪

DSC_0371_20170801125704409.jpg
ついさっきまでブンブン飛んでたのを捕ったんで、めちゃめちゃ元気(^^)

クワガタを持ち帰った時、「オスのクワガタも欲しいな~」と言ってたんですが、カブトムシを見た瞬間「カブトムシも欲しかったんだよね~」だって(^^;

DSC_0372_20170801125705af8.jpg
「写真撮るよ~」とスマホを向けたら満面の笑みっ!!
クワガタとカブトムシを両手に持ってニンマリの次男でしたぁ。

DSC_0374_2017080112570880b.jpg
仲良くするんだよ~(^^)

DSC_0395.jpg
翌朝、飼育ケースを覘いたらクワガタさんが昆虫ゼリーの中に陣取ってましたが(^^;

DSC_0373_20170801125707d2b.jpg
持ってきた瞬間は大喜びだった次男。

ただ、飽きっぽい性格なんで今後頑張って飼育できるかをしっかりと見守っていかなきゃっす(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5671-2407f733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック