だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

5日(土)の話です♪

この日は「2017入間川七夕まつり納涼花火大会」開催日(^^)
この時期すっかり恒例となったイベントでゴザイマス。

ちなみに過去の観戦レポートは・・・

2016年のレポはココ参照→
2015年のレポはココ参照→
2014年のレポはココ参照→
2013年のレポはココ参照→
2012年のレポはココ参照→

開始時間は19時半。
ただ、この日は土曜日にも関わらず通常勤務だった私(涙)。

18時で仕事を切り上げ、すぐ帰路に着いたんですが、途中の自転車道は花火観戦に最適なため自転車道に人が溢れてて、何度も降りて手で押す状態でした(-_-;
帰宅後、大急ぎでシャワー浴びて&夕食を済ませてから、いつもの観戦場所(入間川の土手)へ向かいました。
朝の天気予報ではところにより雷雨の予報だったんで、開催が危ぶまれましたが雨が降る気配はなし(^^)

頑張った甲斐あって、開始10分前に到着。
レジャーシートでいつもの場所(グラウンド内の芝生)を確保し、花火開始までしばし待ちました。

そして定刻・・・

P1500777.jpg
花火が上がり始めましたっ!!

P1500781.jpg
いきなり全開だぜぃ(^^)

P1500810.jpg
色んな色合いの花火が・・・

P1500788.jpg
じゃんじゃん打ち上がってます♪

P1500787.jpg
紫陽花みたいな色だな~。

P1500814.jpg
こちらは花っぽい。
って言うか花の花火か(^^;

P1500817.jpg
写真では上手く写ってませんが、閃光が眩しい花火。

P1500821.jpg
前方で立ち上がって見てる人もいますね。

P1500822.jpg
はぁと(^^)

P1500824.jpg
真ん中の色合いが違う花火。

P1500833.jpg
ポンポンみたいな花火。

P1500933.jpg
最初のうちは次男のお友達と一緒に走り回ってましたが、戻ってきてからは座って観戦してました(^^;

この後も色んな花火が打ち上がりましたが、ひとつひとつコメント入れるのは大変なんで(汗)、ココから先は写真のみでお送りいたしま~す!!



P1500837.jpg

P1500840.jpg

P1500841.jpg

P1500862.jpg

P1500863.jpg

P1500871.jpg

P1500876.jpg

P1500880.jpg

P1500900.jpg



お楽しみいただけたでしょうか?(^^)

P1500916.jpg
綺麗な色あいの花火が打ち上がってますが、この時点で時計を見たら・・・

P1500918.jpg
20時ちょっと前。
花火が連続でガンガン上がってるんで、フィナーレが近づいているようです。

P1500923.jpg
この、柳のような巨大花火が打ち上がってるのがその証拠。

P1500929.jpg
とっても綺麗(^^)

P1500936.jpg
でも、もうすぐ終わっちゃうんだよな~。

P1500937.jpg
「どん!どん!どん!どん!ど~ん!」

これで終わりかと思ったら・・・

P1500939.jpg
「ひゅるるるぅ~っ」と打ち上がったんですが、上空で花開くことはありませんでした。

同じ花火がいくつか上がりましたが、どれもみな同じ。

もしかして仕掛け花火だったとか?
それとも不発(んな訳ないっしょ^^;)??

最後の最後が微妙な感じでしたが、こんな感じで2017年の花火大会は終了しました(^^;
やや蒸し暑かったけど例年ほどではなかったので、快適に観戦することが出来、そう言う意味では大満足でしたよん(^^)

コメント
No title
花火キレイですね。
2017/08/10(木) 20:23:37 | | terefon #-[ 編集]
Re: No title
先日行われた入間基地の花火より距離が近かったこともあって、とっても綺麗でした(^^)
2017/08/11(金) 08:34:45 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5678-90597e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック