だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

6日(日)の話です♪

この日は当日のプチレポートでもUPしましたが、今シーズン8回目の野球観戦となる、メットライフドームへ行って来ました(^^)
週末は基本的にデーゲームでしたが、夏休み真っ盛りの現在は土日もナイトゲームです。

この日の試合開始時間は18時でしたが、日中は暑いんでなるべく遅めに行きたいところ。

ただ・・・

この日は、ファンクラブ会員限定先着4000名の浅村栄斗選手のボブルヘッド無料配布試合。
前々回の観戦時にボブルヘッド第一弾(菊池雄星^^)をGETした私は、今回の第二弾も是非ともGETしたいところ。
そのため、この日は暑いのを承知で早め(14時過ぎ)に出発しました(^^;

いつもの民間駐車場にクルマを停め・・・
P1500941.jpg
ドームに到着したのは14時47分(早っ!)。
さすがにこの時間に来ればGETできるでしょ(^^;

各種イベント開始は試合開始3時間前なんで、準備中・・・
P1500946.jpg
かと思ったら、MEITOブースのイベント(的当てゲーム)がすでに開催中!

さすがにこの時間だとほとんど並んでないんで待ち時間無しです(^^)

真ん中の的(矢印)に向かって「えいっ!」。
P1500947.jpg
見事に1発で命中(^^)

P1500948.jpg
商品(クリアファイル)をGETしましたっ!

P1500950.jpg
テント右手にホームランバーの歴史が書かれたボードが(クリックで拡大)。

P1500945.jpg
ホームランバーのキャラ(ホームラン坊や)と記念撮影♪

この日は「パ・リーグ6球団×アイドルマスターシリーズコラボ ~765PRODUCTION DAY~」とのことで・・・
P1500942.jpg
広場に↑こんなボード↑が。

ライオンズのユニフォームを着てる娘(コ)は・・・
P1500943.jpg
このコと・・・

P1500944.jpg
このコ(^^)

・・・ただ、キャラの名前などは存じ上げないので、これ以上の情報は私には分かりません(^^;

P1500951.jpg
いつものトコで記念撮影したあと・・・

FAN ZONEエリアへGO~!

P1500952.jpg
左手のレオドームは何やら考え中?(膨らませてる途中なだけ^^;)

P1500953.jpg
各アトラクションはまだ準備中なんで・・・

予定通り、浅村選手のボブルヘッド引き換えにGO~!
P1500954.jpg
整理券配布&受け取り場所前回同様、狭山スキー場ゲレンデ。

P1500955.jpg
GETするために必要なのは、当日の観戦チケット&ファンクラブ会員証と・・・

P1500957.jpg
引換券♪

4000名限定、ということはこの時点で整理券の残数は1000枚ちょっと。
早めに来といて正解でした(^^)

P1500959.jpg
うず高く積まれたボブルヘッド入りのダンボールたち。

P1500958.jpg
前回はここから30分並んでようやくGETしたんですが・・・

P1500960.jpg
今回は空いてたんで待ち時間無しで貰えちゃいました♪

この時点での時刻、15時ジャスト。
FAN ZONEイベント開始時間です(^^)

P1500961.jpg
前回は雨で2種類のアトラクションしか出来なかったけど、今回はもちろんすべてのアトラクション実施。

未体験アトラクションは・・・
P1500962.jpg
↑ストラックアウト↑とランダムキャッチですが、準備中だったんで・・・

P1500964.jpg
まずはスピードガンチャレンジから♪

そのあと、準備が整った「ストラックアウト」に並びました。

P1500971.jpg
しばしの待ち時間のあと長男の順番に。

P1500972.jpg
ストラックアウトは1~9の的にボールを投げ込んでパネルを抜くゲーム。
果たして全部抜きのパーフェクト達成なるか?!

P1500975.jpg
順調に射抜く長男。

P1500979.jpg
残りあと2枚・・・

9番のボードを射抜き、残るは1のボードのみ。
そして残りもあと1球。

P1500980.jpg
運命の1球は・・・

「バチン!」
1番のボードを射抜いて見事にパーフェクト達成!

P1500981.jpg
「やったぜぃ!!(喜)」

ただ、このアトラクション。
楽しいけど準備(ボードをはめ込む作業)に時間が掛かるんで、待ち時間が多く掛かりそうなのが玉にキズかも。

P1500982.jpg
そのあと、もう一つの未体験アトラクションの「ランダムキャッチ」へ。

HP紹介ページによると・・・

アトラクションから落下してくるボールをグローブでキャッチするゲームです。
ボールは落下してくる前に、障害物に当たりながら右へ左へ移動しながら落ちてきます。
2人1組になって、1人はボールの行方を伝えてあげましょう!
もう1人はグローブを持ち、その声を頼りにボールをキャッチしよう!

ウン、これは楽しそう(^^)

P1500985.jpg
トライ中の様子を眺めてましたが、右に左にランダムに落ちてくるんで結構難しいかも。

P1500986.jpg
「5番、5番~!!」

P1500987.jpg
「7か8番~!」

P1500988.jpg
「10番~!」

予想通り、右に左に振られ悪戦苦闘の長男でした(^^;;;

P1500992.jpg
その後、前回「これでもか!」とやりまくった「ヒッティングターゲット」へ。

P1500995.jpg
お次はこの日2回目のスピードガンチャレンジ。
この日の最速は59kmで、前回の記録更新(62km)はなりませんでした(^^;

P1500997.jpg
同じくヒッティングターゲット2回目。
・・・ちなみに右打席です(^^;

P1510002.jpg
ふわふわバッティング♪

P1510004.jpg
そして、またまたヒッティングターゲット。
空いてたんで2回連続で遊んでました(^^)

ただ・・・

この時点での時刻、15時45分。
陽射しと蒸し暑さがきつかったんで涼を求め、COOL PARKへ行くことに。

(その2へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/5679-3a513978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック