2017メットライフドーム8回目の野球観戦(vsソフトバンク)その4「ライオンズ、見事に勝利を飾りました!編(^^)」

またまた昨日の続きです♪

セレモニーが終わり、ここからは真剣勝負モード。

P1510109.jpg
ベンチ内では森コーチの「背番号89のユニフォーム」も炎獅子バージョンで見守ってます。

P1510110.jpg
ライオンズの先発は前々回&前回の登板で2連勝中のブライアン・ウルフ投手。

P1510113.jpg
「ビシっと頼むぞぉ~!」

P1510111.jpg
1番今宮をセカンドゴロ、2番高田をショートゴロ・・・

P1510114.jpg
3番松田を三振に打ち取り、三者凡退の順調な立ち上がり(^^)

P1510139.jpg
そうそう、ファールボールの注意も765バージョンになってましたよ~(^^;

1回裏ライオンズの攻撃。

P1510116.jpg
立ちはだかるのは武田。
果たして打ち崩すことが出来るんでしょうか?

P1510118.jpg
ゆったりしたモーションから・・・

P1510117.jpg
「投げましたっ!」

P1510120.jpg
「カキン♪」
先頭バッターの秋山選手、いきなり内野安打で出塁♪

P1510127.jpg
続く2番源田選手、3番浅村選手が内野ゴロで凡退し2アウトになったものの、秋山選手は抜け目ない走塁で3塁まで進んでます。
・・・この写真、ボブルヘッドのポーズと同じだ(^^)

4番中村選手がフォアボールで歩いて・・・

P1510137.jpg
迎えるバッターは絶好調の山川選手。
「山川ぁ~、頼むぞぉ~!!」

P1510138.jpg
「ぶぅ~ん♪」
豪快なスイングでしたが空振り(^^;

結局、山川選手もフォアボールで歩いて・・・

P1510145.jpg
2アウト満塁のチャンスを迎えました!

P1510143.jpg
迎えるバッターは6番(栗山巧選手の代わりにDHに入った)渡辺直選手。

先制点のチャンスでしたが・・・

P1510146.jpg
ショートゴロに打ち取られ、ライオンズも無得点に終わりました。



ウルフ投手は2回表も・・・
P1510148.jpg
4番柳田をファーストゴロ。

P1510152.jpg
5番デスパイネを三振、6番中村晃をショートゴロに打ち取り、またまた無失点に打ち取りました。

すると、その裏の攻撃で1アウト1・3塁のチャンス。
ここで1番の秋山選手がライトへ犠牲フライを放ち、ライオンズに先制点が入りました(^^)

3回表も無失点に打ち取ったウルフ投手。
P1510155.jpg
このあと、恒例のバズーカタイム♪

P1510156.jpg
1塁側なんでバズーカ飛ばすのは今回もライナちゃん(^^;
結構近くまで飛んできたけどGETならず。。。

4回までリードを守っていたライオンズですが、5回表に8番上林のタイムリーヒットで同点に追い付かれてしまいました。

3、4回はともにホークス武田の前に三者凡退に打ち取られていたライオンズでしたが、5回裏の攻撃で9番金子がサード松田のエラーで出塁。

1番秋山選手は凡退したものの、2番源田選手がヒットでつなぎ、1アウト1・3塁のチャンス。
迎えるバッターは3番、キャプテン浅村選手。

「浅村ぁ~!打ってくれぇ~!!」
・・・が、その願いも空しく、ピッチャーゴロ。

誰もが「ダブルプレーだ」と思ったその瞬間、武田がまさかのファンブル!
慌ててセカンドに送球し、フォースアウト。
ファーストに転送される間に必死に走った浅村選手は、なんとヘッドスライディング!!

判定は・・・

「セーフ!!」

併殺崩れでライオンズが勝ち越しに成功しましたっ!!!

が・・・
P1510165.jpg
浅村選手がその場でうずくまってしまいました。

P1510167.jpg
慌ててトレーナーが駆け寄りましたが、かなり痛そうな様子(>_<)

・・・でしたが、大事には至らなかったようでそのまま1塁ベースへ戻りました(^^)

続く4番中村選手はフォアボールで歩き、2アウト1・3塁。
P1510172.jpg
ここでホークス内野手がマウンドに集まり・・・

P1510173.jpg
ブルペンでは強力リリーフ陣が肩を作り始めました。

ここで迎えるバッターは・・・

P1510134.jpg
6番山川穂高選手♪

P1510179.jpg
「頼むぞ穂高ぁ~!今度こそ打ってくれぇ~!!」

すると・・・

P1510180.jpg
「カキーン♪」

P1510182.jpg
豪快に振りぬいた打球は、左中間スタンド中段へ飛び込む3ランホームラン!!

P1510185.jpg
「やったぜ!穂高ぁ~!!」

P1510186.jpg
辻監督も満面の笑みで山川選手を迎えます(^^)

P1510187.jpg
これで一挙に4点のリードだぜぃ!

P1510189.jpg
この直後、武田投手に異変が!?

P1510192.jpg
どこかを痛めた模様。

後で分かったんですが、右足が攣ったそうです。
過去何度も同じ症状が出ていて、筋肉を緩ませる作用のあるマグネシウムのサプリメントも摂取するなど対策を取っているそうなんですが・・・。

その間、ホークス外野陣は屈伸運動を行ったり・・・
P1510193.jpg
左ひざの状態を確認してました(^^;

P1510195.jpg
工藤監督が出てきてピッチャー交代。

P1510199.jpg
2番手ピッチャーは松本裕。
渡辺直選手がヒットを放ちましたが、外崎選手が凡退し、3アウトチェンジ。

しかしながら・・・

P1510201.jpg
5対1とライオンズ4点のリードに変わりましたっ!!

P1510206.jpg
765の3人娘も大喜び(^^)

P1510210.jpg
ブルペンで見守る、森コーチのユニフォーム。

P1510218.jpg
しばらくするとライオンズブルペンでは牧田投手と武隈投手がピッチング練習開始。
でも、ウルフ投手はその後も快調なピッチングを続けてるんで、出番はやってこないかも?(^^)

P1510219.jpg
ライオンズラッキーセブンに備えて風船を膨らます3人娘(^^)

そして・・・
P1510221.jpg
「ひゅ~っ!!」

無失点に終わっちゃったけど、リード保ってるから、ま、いっか(^^;
結局、先発のウルフ投手は7回1失点でお役御免。

P1510232.jpg
8回から安定感抜群のシュリッター投手が登板。
ホークス打線を三者凡退に打ち取りました。

P1510237.jpg
ホークスは8回から3番手の岡本が登板。

1アウトから7番外崎選手が・・・
P1510239.jpg
ライトスタンドに飛び込む、ソロホームランを放ちました!

P1510241.jpg
ライオンズに貴重な追加点が入りましたっ!!

これでリードは5点に広がりました(^^)

P1510246.jpg
点差が付いたため、9回は抑えの増田ではなく、武隈投手がマウンドに上がりました。

P1510250.jpg
1アウトから4番ギータにヒットを打たれたものの・・・

5番デスパイネ、6番中村晃を連続三振に打ち取り・・・
P1510256.jpg
ゲームセット♪

P1510257.jpg
6対1でライオンズの快勝ですっ!!

P1510260.jpg
ヒーローインタビューは・・・

P1510261.jpg
投のヒーロー、ウルフ投手と・・・

P1510263.jpg
打のヒーロー、山川選手でした(^^)



この日の試合前、辻監督は「(連勝がストップした)昨日の試合を誇りに思うし勝った気持ちでいる。この気持ちを持ち続け戦おう」。
選手にそう伝えようとしたが、のみ込んだそうです。

その理由は「選手の気持ちだよ」。
練習から全員が歩みを止めていないことに気付いたから。

浅村選手のヘッドスライディング、そしてその後の山川穂高選手の3ランホームランは、まさにその「選手の気持ち」が全面に出ていたがゆえに出たプレーだと思います。

そう言う意味では今年観戦してきた中で、ナンバーワンのゲームだったっと思います!
観に来てホント、良かったぁ~(^^)

(おわり)

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク