2017お盆休み後半の活動日記(18日編)午後から子どもたちと一緒に超久~しぶりのボーリング♪

今年の私のお盆休みは13日(日)~20日(日)の8日間(20日の午前中はトラックにエンジン掛けのため、ちょこっとだけ出社)。

13日は午前中にトゥーランの洗車&WAX掛けと池の大掃除、午後からはお墓参りと自宅裏の草むしり。
14日は子どもたちのトールペイント教室。
15日は終日雨だったんでお出掛けせずにまったり過ごし・・・
16日は午前中に私のトールペイント教室午後からお墓参りと野球観戦
17日は陶芸教室。

・・・とこの日までは(まったりしてた15日を除き)活動状況をUPしたんですが、もちろんその後も色々なことをしてました(^^;



・・・ってことで、この日の日記は18日(金)の話♪

午後から子どもたちと一緒に・・・
DSC_0658_201708201725011d9.jpg
狭山市内にあるボーリング場(新狭山グランドボウル)へお出掛け♪

「(お盆休み中に)ボーリングに連れてってぇ~!」とせがまれてたんで、約束を果たしに来ましたっ(^^;
当初は前日(17日)行く予定だったんですが、お隣さん宅の子供たちが帰省してたようで、それを知った瞬間、お隣さん宅へダッシュ。
終日一緒に遊んでたんで、この日に行くことにした次第っす。

お盆週間だけど、世間は17日から平常勤務。
「それなら空いてるだろう」と思ったんですが、受け付けに行ったらな、なんと8組待ち(50レーン以上あるのに)!
「どれくらいで順番が回ってきそうですか?」と聞いたところ「小一時間くらい掛かるかも」とのこと!!(@_@;

と言うのはこの日(金曜日)はシニアデー(シニアは一定料金で投げ放題)のため、時間が読めないから。
子どもたちに「どうする?諦めて帰る?」って聞いたら「やだ!待ってるぅ~!!」とのことだったんで、待つことにしました(^^;

DSC_0659_201708201725036ac.jpg
待ち時間中にボール選定したり、私のスマホでゲームしたりしながら時間を潰してたら、私宛の場内アナウンスが。

待ち時間は30分ほど。
思ったほど掛からなくて良かったっす(^^)

投球は次男、長男、私の順。
・・・ってことで最初は次男。

DSC_0662_201708201725049f4.jpg
「パ~パ、行くよぉ~!」

「えいっ!」

DSC_0666_20170820172506ff2.jpg
投げ終わると、しゃがみこんでボールの行方を確認。
ん?何故にしゃがむ??

「今回だけか?」と思ったら・・・
DSC_0678_20170820172532288.jpg
その次もしゃがんでましたぁ(^^;

DSC_0686_20170820172602ff9.jpg
ボールの行方を見届けるだけなら立ったままでも出来るんですが、何故か毎回しゃがみこむ次男。
でも、見ていて微笑ましかったです(^^)

あ、ちなみに今回はガター無し仕様(バンパー有り)にしてもらいました。
そうしないと次男が泣くんで(^^;;;

DSC_0679_20170820172533a5e.jpg
長男は・・・

DSC_0670_201708201725079cb.jpg
スプリットが多め。

DSC_0676_20170820172530ad5.jpg
割れたピンの真ん中をかすめる、良くあるパターンっす(^^;

ちなみに私ですが、めちゃめちゃ久しぶり。
前回いつだったか記憶が無いくらいなんで、10年以上ぶりだと思われ(^^;;;
そのため、投げ方から立ち位置などを綺麗に忘れてて、ネットをググって復習したのはココだけの話っす(^^;;;;;

序盤の途中経過。
DSC_0681_20170820172535ab2.jpg
一番下が私ですが、4フレームまで全て1ピン残しでスペアも取れず(汗)。
十数年ぶりでいきなり投げてるんだから仕方ないっす(・・・と自分に言い聞かせる私^^;)。

DSC_0682_2017082017253695c.jpg
そうそう、言い忘れてましたが、次男は左投げ。
何故なら、左利きだからっす。

DSC_0694_20170820172603cc6.jpg
そんな次男、1ゲーム目最後(10フレーム目)の投球で・・・

DSC_0695_201708201726058a7.jpg
このゲーム3回目のスペアをとり、大喜び(^^)

1ゲーム目の結果ですが・・・

次男が頑張って95ピン、長男が91ピン、そして私が107ピンでした。
「おにぃちゃんに勝ったよぉ!」と自慢げな次男。

それに対し「次のゲームで絶対逆転してやる」と闘志を燃やす長男(^^;
そして1ゲーム目ではストライクが1回あったものの、スペアも1回のみでスコアが伸び悩んだ私も2ゲーム目に闘志を燃やしてました(^^;;;

そして、2ゲーム目に突入。

DSC_0701_20170820172606b5e.jpg
投球後のしゃがみこみは最後まで貫いた次男の図。

同じような写真なんで、途中経過は省略(^^;

そして・・・

2ゲーム目も終了。

気になるスコアは・・・

DSC_0708_20170820172608fb6.jpg
次男が1ゲーム目95+2ゲーム目68の、合計163。

DSC_0709_2017082017270682a.jpg
長男が同じく91+90の、合計181。

DSC_0710_20170820172708749.jpg
そして私は107+141の、合計248でしたっ♪

トータルで次男を逆転した長男、兄貴のプライドを守れて良かったっす(次男は半分いじけてましたが^^;)。
そして私も、2ゲーム目はストライクはゼロだったけど、しぶとくスペアを拾うことで140台のスコアが出て、とぉちゃんの威厳も保つことが出来て、これまた良かったっす(苦笑)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボウリングすごいね

Re: No title

ボーリングするのはめちゃめちゃ久しぶりだったんで、最初の1投は結構緊張してたのはココだけの話です(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク