2017メットライフドーム10回目の野球観戦(vsオリックス)その4「シーソーゲームでしたが惜しくも敗戦(涙)編」

またまた昨日の話です♪

ライオンズは6回から・・

P1510769.jpg
4番手の牧田投手にスイッチ。
勝ちパターンの継投に入りました。

が・・・

P1510771.jpg
1アウトから1番西野のセンター前タイムリーヒットで1点を返され、2番大城もヒットで招いた1・2塁のピンチで、ここまでノーヒットの3番吉田正尚に・・・

P1510778.jpg
ライトスタンドに飛び込む逆転3ランホームランを浴びてしまいました(涙)。

P1510780.jpg
これで3点リードから、6対7と1点のビハインドになってしまいました。

P1510782.jpg
続くロメロにデッドボールを与えたものの、続くマレーロを併殺打に打ち取り、何とかピンチを凌ぎました。
牧田で4失点は計算外っすね・・・(トホホ)。

P1510784.jpg
6回裏のライオンズの攻撃でオリックスは3番手ヘルメンにスイッチ。

P1510790.jpg
8番水口選手からの下位打線を三者凡退に打ち取られてしまいましたが・・・

P1510792.jpg
7回表オリックスの攻撃を5番手野田投手が無失点に抑え、1点差のままライオンズラッキーセブンを迎えました。

すると・・・
P1510798.jpg
バックスクリーンからライオンズの勝利を願う、ゆるキャラたちが出現!

P1510799.jpg
応援歌のあと、ブルーのバルーンがスタジアム中を舞いました。

P1510802.jpg
炎獅子ユニフォームの夏菜子ちゃんもスクリーンから応援してくれましたよん(^^)

P1510803.jpg
オリックスも必勝の継投策。
ルーキーながら一時は平野に代わり守護神を務めた、黒木にスイッチ。

P1510807.jpg
2番源田選手が三振、3番秋山選手もレフトフライに打ち取られ、あっという間に2アウト。

P1510809.jpg
そのときブルペンではシュリッターが逆転を信じ、投球練習を始めました。

すると・・・
P1510811.jpg
3番キャプテン浅村選手がデッドボールで出塁。
黒木を睨みつけました。

P1510814.jpg
平井コーチがマウンドに来ましたが、黒木は続投。
「2アウトなんだからバッターに集中しろ!」と言ってるのかな?

P1510816.jpg
しかしながらデッドボールの動揺が残っているのか?4番山川選手と5番森選手を連続フォアボールで歩かせ満塁に。

P1510826.jpg
迎えるバッターは7番金子侑選手。
頼む、頼むぞ。。。

すると・・・

「カキーン!」

2点タイムリー2ベースを放ち、ライオンズが逆転!!
浅村選手は3塁でアウトになりましたが、8対7ライオンズ1点のリードに代わりました。

P1510837.jpg
8回からはシュリッター投手が登板。
牧田投手で逆転されたのは誤算だったけど、今度こそ大丈夫だろう。
そう信じていました。

が・・・

P1510841.jpg
1番西野が2ベースhitto 、2番大城送りバント、3番吉田正尚フォアボールで1アウト1/3塁のピンチに。

P1510846.jpg
たまらず土肥コーチがマウンドに。
あれ?おかしいぞ??

P1510847.jpg
ここでオリックスは代打に小谷野を送ります。

その初球・・・

「カキーン!」

P1510848.jpg
左中間スタンドへ逆転3ランホームランを打たれてしまいました。

「うわ、やられたぁ~・・・」
これで8対10とオリックス2点のリードに変わりました。

P1510849.jpg
8回裏は近藤に抑え込まれ、無得点。

P1510861.jpg
ライオンズも9回に守護神増田投手が登板。
1アウトから2ベースヒットを打たれたものの、3つのアウトを全て三振の快投でオリックス打線を押さえました。

9回裏ライオンズの攻撃。
P1510862.jpg
オリックスは守護神平野がマウンドに。

P1510864.jpg
ライオンズは4番浅村選手からの攻撃。

P1510863.jpg
2点差だけど、逆転してくれぃ!!

すると、浅村選手はセンターフライに終わったものの、続く5番山川選手が・・・
P1510872.jpg
左中間スタンドへソロホームランを放ちましたっ!

これで1点差。
まだまだ分からなくなってきたぞ!!

P1510873.jpg
5番森選手がフォアボール。
同点のランナーが出塁しました。

P1510877.jpg
ネクストバッターサークルにはメヒア選手が姿を現しました。

脚の早い金子侑選手が凡退に終わっても、メヒア選手で勝負できる。
P1510881.jpg
そう思いながら見守っていましたが、ファーストライナー。
1塁を飛び出していた森選手が戻れず、ダブルプレーで・・・

P1510883.jpg
ゲームセット!
9対10の悔しい1点差での敗戦となってしまいました(涙)。

P1510885.jpg
1塁側スタンドなんで、オリックスの勝利のタッチを目の前で見ることが出来ました(トホホ)。

P1510886.jpg
ヒーローインタビューは平野。
あれ、何で決勝ホームランの小谷野じゃないんだ?

P1510888.jpg
その答えは、平野投手はこの日プロ野球史上13人目の通算150セーブを達成したから。

なるほど、そういうことか(納得)。

試合終了後の「AFTER THE GAME」はどなたでも参加OK「ゆる玉ハイタッチベースランニング」!でしたが、長男に聞いたところ「帰る」とのことだったので、すぐさま帰路に着きました。

序盤はライオンズペースで進み「勝った!」と思った場面が何度もありましたが、強力セットアッパーの牧田投手が4失点&シュリッター投手が3失点では仕方ないっすね。
「ま、こんな日もあるさ」と気持ちを切り替えていきましょう!(^^;

(おわり)

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク