fc2ブログ

 2度目の衣装合わせ 

昨日は午後から某ブライダルセンターに披露宴の衣装合わせに行ってきました。
ちなみに今回で2度目です。

衣装自体は昨年11月に決めてあったものの、『とある事情(…ってバレバレですが^^;)』により妻のお腹が微妙に「プクッ」となってきたので、キツくないかを確認する必要があったのです。

直前でドレスが着れなくなってどぉしよう…なぁんてことだけは避けたいですから(苦笑)。

待ち時間中に打ち掛けを眺めていたら「これが打ち掛け?」と言うくらい綺麗な(と言うかド派手なピンク色)ものがあって「これ、カ~ワイイ♪」などと浮気心を起こしてました。
…和装じゃお腹キツくてなおムリでしょっ(^^;

しばらくすると担当者が来たので早速試着タイムです。
果たして結果は??

結論から言うと、ドレスの中に着込む何か(→名前忘れた)の長さの調整をすれば大丈夫、とのことでした。
良かった良かった(^^)。

お次は新婚旅行の打ち合わせ…の予定だったんですが、担当者が他のカップルとの商談にかかりっきりで空く気配全くナシ。

30分ほど待ちましたが、妻の「お腹が空いたよぉ~(>_<)」のひとことであえなく断念。
来週、再訪して打ち合わせをすることにしました。

妻は妊婦さんなんで二人分の栄養を摂らなくてはいけません。
でも、「プクッ」と膨らんできたお腹が胃袋を圧迫して一度にたくさん食べられなくなっています。

お腹空いた→食べるがすぐにお腹いっぱいになる→少ししか食べないからすぐにお腹が空く
→食べるがまたすぐにお腹いっぱい→お腹空いた→またまた少しだけ食べる…

…これじゃすぐにお腹が空いちゃいますよねぇ(^^;

ちなみに、今度の日曜日は(某レストランで予約した)18日に5歳になる妹の娘と、31日に●歳(←ナイショ^^;)になる私の共同お誕生日会があるので、打ち合わせはその後の予定。

…と言っても打ち合わせ時間の予約は受けてないそうなので、担当者を捕まえられるかどうかは行ってみないと分かりません。
でもランチのすぐ後なら空腹の心配はしなくていいからもし、先客が居ても大丈夫でしょう…たぶん(^^;
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)