*All archives* |  *Admin*

「板前ダイニングするり 東京ドームミーツポート店」で飲み放題付きコース料理を堪能(悪友たちと集う会2017summer)♪
9日(水)の話です♪

この日は仕事をちょこっとだけ早めに切り上げ、都内へ。

DSC_0481_201708101728211d0.jpg
こ~んな場所に来ちゃいました♪

DSC_0482.jpg
ジャイアンツvsタイガース戦が行われている、東京ドームです。

でも、野球観戦に来たわけじゃないんでスルー。

DSC_0483.jpg
外はカラフルなイルミネーション。

DSC_0484.jpg
ドーム横はグリーン。

DSC_0486.jpg
遊園地はブルー。

DSC_0485.jpg
とっても綺麗だけど、イルミネーション見に来たわけじゃないんで、ここもスルーし・・・

予想外の小雨のため、小走りで目的地へ向かいます。

そして・・・
DSC_0489.jpg
ミーツポートに到着。

目的はお盆と暮れの年2回、不定期開催される「悪友たちと集う会」参加のためっす。
ちなみに・・・

前回(2016悪友たちと集う忘年会)はココ参照→
前々回(2016悪友たちと集う会summer)はココ参照→

DSC_0490.jpg
今回の会場は、タイトルでもお分かりの通り「板前ダイニングするり 東京ドームミーツポート店」

今回も幹事(SSK氏)お任せセレクトでゴザイマス(いつも有難うね^^)。

前回同様、今回もコース料理(以下HP紹介ページより抜粋)



【タイムセール】通常7500円→4500円約50種の飲み放題2時間半付!黒毛和牛熟成ステーキ,〆は名物鯛めしで

先付   旬の小鉢
揚げ物  はもの唐揚げ
造り   鮮魚2種盛り
名物   うどんの刺身
温菜   旬の野菜あんかけ
口直し  お出汁のジュレサラダ
メイン  黒毛和牛の熟成赤身肉ステーキ
食事   名物鯛めし
甘味   お楽しみ

黒毛和牛の熟成赤身肉ステーキのメイン料理が楽しめるお得なコース。
2時間半の飲み放題付きでお愉しみください。
〆は名物鯛めしにアップグレードいたします。




前回(飯田橋「六献」)は5000円とは思えないボリュームのショボさにビックリでしたが、果たして今回は??

DSC_0495.jpg
参加者(8人)が揃ったところで「乾杯~♪」
ドリンクのあと、すぐに料理が運ばれてきました(^^)

DSC_0496_201708101729312a5.jpg
以下、時系列順に料理を紹介させていただきま~す!!

DSC_0491.jpg
先付(ナスのゴマ味噌和え)。

DSC_0492.jpg
揚げ物(ハモの唐揚げ)。

どちらも作りたてのようでホッカホカ(^^)

DSC_0493_20170810172928497.jpg
造り(鮮魚2種盛り)。
マグロと鯛のお刺身でした。

DSC_0498.jpg
次もお刺身(名物うどんの刺身)。
美味しかったけど、個人的には刺身じゃないと思います(^^;

DSC_0500_20170810172934434.jpg
温菜(旬の野菜あんかけ)。
ガンモのあんかけでした。

これも冷まさないと食べられないくらいの温かさで出てきました(^^)

DSC_0501_2017081017295495a.jpg
口直し(お出汁のジュレサラダ)。

DSC_0503_20170810172956d84.jpg
サラダの中身はトマトとコラーゲン(?)。
とってもオシャレ(^^)

DSC_0504_2017081017295745b.jpg
メイン(黒毛和牛の熟成赤身肉ステーキ)。

DSC_0505_20170810172958935.jpg
柔らかくてとっても美味しかった!
2切れだったけど、もっと食べたかったっす(^^;

DSC_0507_20170810173000842.jpg
食事(名物鯛めし)。
かまどに炊き上がった状態で見せに来ました(^^)

DSC_0509_20170810173022a8f.jpg
鯛めし写真撮影中の悪友Nをパチリ♪

DSC_0510_201708101730245de.jpg
その後、小分けにして運ばれてきました。
最初はそのままで・・・

DSC_0512.jpg
その後、出汁かけて頂きましたが、出汁かけた方がず~っと美味しかったっす(^^)

DSC_0514_201708101730274fb.jpg
甘味。
「お楽しみ」となっていましたが、今回は抹茶のわらび餅でした。

DSC_0515_20170810173028f26.jpg
ピントがなかなか合わずイライラしてたこともあり、最後の最後でフラッシュ撮影しちゃいました(^^;

30年来の友人たちと美味しい料理を堪能しながら、昔話に花を咲かせたのでありました。



(コース料理)5,000円 + (飲み放題)2,500円 = (合計)7,500円がタイムセール価格の4500円!
本来の価格だったら「う~ん」と言う感じだと思いますが、飲み放題付きで4500円だったら大満足(^^)

SSK、グッジョブ♪(^^)
浅村栄斗選手のボブルヘッド(^^)
7月2日に観戦でに行ったとき菊池雄星投手のボブルヘッドをGETした私&長男(7月11日の日記参照→)。

第2弾の浅村選手のボブルヘッドも無事にGETしたのは11日の日記で書いた通り(^^)

本日はそのボブルヘッドの紹介で~す!!

DSC_0433.jpg
長男&私の2人がもらったんで2箱です(左が表で右が裏)。

DSC_0434.jpg
前回同様、MADE IN CHINAでした(^^;

DSC_0435_20170808174321253.jpg
箱の中身は・・・こ~んな感じ♪

DSC_0436_2017080817432320b.jpg
今回はバットが別体になってたんで・・・

DSC_0437_20170808174323d5d.jpg
手にはめ込んでっと。

DSC_0438.jpg
菊池雄星バージョンはマウンドに「セブン銀行」の看板でしたが、今回はバッターボックスに「ホームランバー」の看板でした。

DSC_0440.jpg
浅村選手の左脚をぐいっと上げたスイングスタイルと、トレードマークの赤手袋を忠実に再現(^^)

DSC_0446.jpg
ユニフォームもしっかり再現(^^)

DSC_0441.jpg
顔のUP♪
雄星バージョンの顔は正直微妙でしたが(苦笑)、今回はなかなか似てるのでわ?

DSC_0447.jpg
ボブルヘッドの可動部UP。

DSC_0439.jpg
上から見ましたの図。

DSC_0442.jpg
背中側から見ましたの図。

DSC_0443.jpg
後ろ側から見ましたの図。



これで第一弾の菊池雄星選手と第二弾の浅村栄斗選手がペアになりました(^^)

DSC_0448_20170808174456115.jpg
・・・ってことで雄星のボブルヘッドと並べてパチリ♪

DSC_0449.jpg
頑張って早く球場入りして並んだ甲斐がありました♪



ところがです!

数日後・・・

DSC_0545[1]
「!!!」

DSC_0544[1]
な、なんと腕が取れてしまいましたっ!!(涙)

DSC_0546[1]
押し込んだだけではダメそうだったんで、接着剤でくっつけて・・・

DSC_0444.jpg
無事に復活。
ビックリさせないでよぉ~(^^;;;
2017メットライフドーム8回目の野球観戦(vsソフトバンク)その4「ライオンズ、見事に勝利を飾りました!編(^^)」
またまた昨日の続きです♪

セレモニーが終わり、ここからは真剣勝負モード。

P1510109.jpg
ベンチ内では森コーチの「背番号89のユニフォーム」も炎獅子バージョンで見守ってます。

P1510110.jpg
ライオンズの先発は前々回&前回の登板で2連勝中のブライアン・ウルフ投手。

P1510113.jpg
「ビシっと頼むぞぉ~!」

P1510111.jpg
1番今宮をセカンドゴロ、2番高田をショートゴロ・・・

P1510114.jpg
3番松田を三振に打ち取り、三者凡退の順調な立ち上がり(^^)

P1510139.jpg
そうそう、ファールボールの注意も765バージョンになってましたよ~(^^;

1回裏ライオンズの攻撃。

P1510116.jpg
立ちはだかるのは武田。
果たして打ち崩すことが出来るんでしょうか?

P1510118.jpg
ゆったりしたモーションから・・・

P1510117.jpg
「投げましたっ!」

P1510120.jpg
「カキン♪」
先頭バッターの秋山選手、いきなり内野安打で出塁♪

P1510127.jpg
続く2番源田選手、3番浅村選手が内野ゴロで凡退し2アウトになったものの、秋山選手は抜け目ない走塁で3塁まで進んでます。
・・・この写真、ボブルヘッドのポーズと同じだ(^^)

4番中村選手がフォアボールで歩いて・・・

P1510137.jpg
迎えるバッターは絶好調の山川選手。
「山川ぁ~、頼むぞぉ~!!」

P1510138.jpg
「ぶぅ~ん♪」
豪快なスイングでしたが空振り(^^;

結局、山川選手もフォアボールで歩いて・・・

P1510145.jpg
2アウト満塁のチャンスを迎えました!

P1510143.jpg
迎えるバッターは6番(栗山巧選手の代わりにDHに入った)渡辺直選手。

先制点のチャンスでしたが・・・

P1510146.jpg
ショートゴロに打ち取られ、ライオンズも無得点に終わりました。



ウルフ投手は2回表も・・・
P1510148.jpg
4番柳田をファーストゴロ。

P1510152.jpg
5番デスパイネを三振、6番中村晃をショートゴロに打ち取り、またまた無失点に打ち取りました。

すると、その裏の攻撃で1アウト1・3塁のチャンス。
ここで1番の秋山選手がライトへ犠牲フライを放ち、ライオンズに先制点が入りました(^^)

3回表も無失点に打ち取ったウルフ投手。
P1510155.jpg
このあと、恒例のバズーカタイム♪

P1510156.jpg
1塁側なんでバズーカ飛ばすのは今回もライナちゃん(^^;
結構近くまで飛んできたけどGETならず。。。

4回までリードを守っていたライオンズですが、5回表に8番上林のタイムリーヒットで同点に追い付かれてしまいました。

3、4回はともにホークス武田の前に三者凡退に打ち取られていたライオンズでしたが、5回裏の攻撃で9番金子がサード松田のエラーで出塁。

1番秋山選手は凡退したものの、2番源田選手がヒットでつなぎ、1アウト1・3塁のチャンス。
迎えるバッターは3番、キャプテン浅村選手。

「浅村ぁ~!打ってくれぇ~!!」
・・・が、その願いも空しく、ピッチャーゴロ。

誰もが「ダブルプレーだ」と思ったその瞬間、武田がまさかのファンブル!
慌ててセカンドに送球し、フォースアウト。
ファーストに転送される間に必死に走った浅村選手は、なんとヘッドスライディング!!

判定は・・・

「セーフ!!」

併殺崩れでライオンズが勝ち越しに成功しましたっ!!!

が・・・
P1510165.jpg
浅村選手がその場でうずくまってしまいました。

P1510167.jpg
慌ててトレーナーが駆け寄りましたが、かなり痛そうな様子(>_<)

・・・でしたが、大事には至らなかったようでそのまま1塁ベースへ戻りました(^^)

続く4番中村選手はフォアボールで歩き、2アウト1・3塁。
P1510172.jpg
ここでホークス内野手がマウンドに集まり・・・

P1510173.jpg
ブルペンでは強力リリーフ陣が肩を作り始めました。

ここで迎えるバッターは・・・

P1510134.jpg
6番山川穂高選手♪

P1510179.jpg
「頼むぞ穂高ぁ~!今度こそ打ってくれぇ~!!」

すると・・・

P1510180.jpg
「カキーン♪」

P1510182.jpg
豪快に振りぬいた打球は、左中間スタンド中段へ飛び込む3ランホームラン!!

P1510185.jpg
「やったぜ!穂高ぁ~!!」

P1510186.jpg
辻監督も満面の笑みで山川選手を迎えます(^^)

P1510187.jpg
これで一挙に4点のリードだぜぃ!

P1510189.jpg
この直後、武田投手に異変が!?

P1510192.jpg
どこかを痛めた模様。

後で分かったんですが、右足が攣ったそうです。
過去何度も同じ症状が出ていて、筋肉を緩ませる作用のあるマグネシウムのサプリメントも摂取するなど対策を取っているそうなんですが・・・。

その間、ホークス外野陣は屈伸運動を行ったり・・・
P1510193.jpg
左ひざの状態を確認してました(^^;

P1510195.jpg
工藤監督が出てきてピッチャー交代。

P1510199.jpg
2番手ピッチャーは松本裕。
渡辺直選手がヒットを放ちましたが、外崎選手が凡退し、3アウトチェンジ。

しかしながら・・・

P1510201.jpg
5対1とライオンズ4点のリードに変わりましたっ!!

P1510206.jpg
765の3人娘も大喜び(^^)

P1510210.jpg
ブルペンで見守る、森コーチのユニフォーム。

P1510218.jpg
しばらくするとライオンズブルペンでは牧田投手と武隈投手がピッチング練習開始。
でも、ウルフ投手はその後も快調なピッチングを続けてるんで、出番はやってこないかも?(^^)

P1510219.jpg
ライオンズラッキーセブンに備えて風船を膨らます3人娘(^^)

そして・・・
P1510221.jpg
「ひゅ~っ!!」

無失点に終わっちゃったけど、リード保ってるから、ま、いっか(^^;
結局、先発のウルフ投手は7回1失点でお役御免。

P1510232.jpg
8回から安定感抜群のシュリッター投手が登板。
ホークス打線を三者凡退に打ち取りました。

P1510237.jpg
ホークスは8回から3番手の岡本が登板。

1アウトから7番外崎選手が・・・
P1510239.jpg
ライトスタンドに飛び込む、ソロホームランを放ちました!

P1510241.jpg
ライオンズに貴重な追加点が入りましたっ!!

これでリードは5点に広がりました(^^)

P1510246.jpg
点差が付いたため、9回は抑えの増田ではなく、武隈投手がマウンドに上がりました。

P1510250.jpg
1アウトから4番ギータにヒットを打たれたものの・・・

5番デスパイネ、6番中村晃を連続三振に打ち取り・・・
P1510256.jpg
ゲームセット♪

P1510257.jpg
6対1でライオンズの快勝ですっ!!

P1510260.jpg
ヒーローインタビューは・・・

P1510261.jpg
投のヒーロー、ウルフ投手と・・・

P1510263.jpg
打のヒーロー、山川選手でした(^^)



この日の試合前、辻監督は「(連勝がストップした)昨日の試合を誇りに思うし勝った気持ちでいる。この気持ちを持ち続け戦おう」。
選手にそう伝えようとしたが、のみ込んだそうです。

その理由は「選手の気持ちだよ」。
練習から全員が歩みを止めていないことに気付いたから。

浅村選手のヘッドスライディング、そしてその後の山川穂高選手の3ランホームランは、まさにその「選手の気持ち」が全面に出ていたがゆえに出たプレーだと思います。

そう言う意味では今年観戦してきた中で、ナンバーワンのゲームだったっと思います!
観に来てホント、良かったぁ~(^^)

(おわり)
2017メットライフドーム8回目の野球観戦(vsソフトバンク)その3「アイドルマスターのセレモニアルピッチを見届けました!編(^^)」
またまた昨日の続きです♪

P1510059.jpg
前売りチケット購入が遅めだったんで(今回は急遽行くことが決まったんで)、この日の指定席も1塁側です(^^;

途中で、バックスクリーンの映像を見たら・・・

ナムコの大人気アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」の声優さんたちが映し出されました。

P1510061.jpg
天海春香役の中村繪里子さん。

P1510064.jpg
春日未来役の山崎はるかさん。

P1510066.jpg
星井美希役の長谷川明子さんです。

ゲームをやらない私は「誰が誰だかはさっぱり?」なんですけどね(^^;;;

そして指定席に到着。
P1510068.jpg
今回の席からの眺めはこんな感じで~す!

P1510073.jpg
レフトスタンドは炎獅子ユニフォームで埋め尽くされてます!

P1510071.jpg
そして長男も特製炎獅子バージョンフラッグで応援♪

P1510074.jpg
ライオンズのスターティングメンバー。
もちろんこちらも炎獅子バージョン(^^)

ちなみに読み上げたのは、埼玉西武ライオンズの応援アイドル、春日未来役の山崎はるかさんと、福岡ソフトバンクホークスの応援アイドル、星井美希役の長谷川明子さん。
それぞれの応援球団のスターティングオーダーを元気に読み上げました。

1塁側スタンドなんで、ホークスのブルペンが良く見えます。
P1510082.jpg
先発ピッチャーはピッチング練習中の武田。
好調ライオンズ打線はどのように打ち崩していくんでしょうか?

しばらくすると・・・

P1510083.jpg
先ほど紹介されたアイドルマスターの3人がグラウンドに出てきました。
スタッフさんと進行の最終チェックかな?

そのあと・・・
P1510086.jpg
ライナとハイタッチ♪

P1510093.jpg
1列に並んで・・・

P1510094.jpg
試合開始10分前にセレモニアルピッチ対決♪

P1510095.jpg
歓声に応える声優さんたち。

P1510096.jpg
バッターボックスには星井美希役の長谷川明子さん。

P1510100.jpg
マウンド上は春日未来役の山崎はるかさん。
ライナちゃんと何やらお話してますが、どんな話をしてるんでしょ?

そして審判は天海春香役の中村繪里子さんです。

振りかぶって・・・
P1510101.jpg
投球モーションに入り・・・

P1510102.jpg
投げましたっ!

P1510103.jpg
「ぶぅ~ん♪」
山なりのボールはノーバウンドで炭谷捕手のミットに届きましたっ!!

P1510104.jpg
セレモニアルピッチは大成功。

P1510107.jpg
みなさん、お疲れ様でしたっ♪

そうそう、今回の球速ですが・・・
P1510108.jpg
ナムコ(765)なだけに、スピードは76.5km/hを計測?
・・・実際にはそんなに出てないと思いますが(^^;

(その4へ続く)
2017メットライフドーム8回目の野球観戦(vsソフトバンク)その2「FAN ZONEをがっつり堪能したぞ!編(^^)」
昨日の続きです♪

COOL PARKに入ると・・・

P1510019.jpg
あ、スタジアムMCのジャスティンだ!

P1510009.jpg
フーターズガールと会場を盛り上げてました!

P1510017.jpg
・・・が、暑いんで申し訳ないけどスルーさせていただきました(^^;

P1510010.jpg
「素足でビアガーデン」は45分待ち。
でも、飲めない私には関係ないんで、ここもスルーし・・・

スノードーム前に来たら・・・
P1510011.jpg
中に入らなくても雪の冷気のおかげでめっちゃ涼しい!!

P1510012.jpg
さらにちょうど降雪ショーが始まったようで、時折スノーマシンの雪が私たちの居る場所まで飛んできたんでさらに涼しかったっす(^^)

他には・・・
P1510015.jpg
ウオータースプラッシュや・・・

P1510016.jpg
ウオータースライダー(左)&スノースライダー(右)もありましたが、水着持ってきてないんで今回は入りませんでした。

P1510020.jpg
まだまだ暑いんで、しばし涼んでから・・・

P1510031.jpg
前回も作った、フラッグ体験ブースへ。

体験料(300円)を支払い・・・

P1510021.jpg
今回は何を描くのかな~??

P1510024.jpg
今回は赤がメインカラーのようです。

「下の方のモニョモニョしてるのは何?」と聞いたところ、「炎獅子ユニフォームの炎」だそうで~す。
にゃるほどぉ~(^^)

しばし眺めてたら、カメラマンさんに声を掛けられ・・・
P1510026.jpg
体験中の様子を撮影してもらってますの図(^^;

P1510027.jpg
フラッグを手にハイ、チーズ♪

HPに「※イベント参加の写真や映像を球団公式製作物などに使用する場合がございます」と書かれてたから、もしかしたら載っちゃうかも(^^;;;

P1510029.jpg
その後、赤をメインにしつつ・・・

P1510030.jpg
他のカラーも描き足していき・・・

そして・・・
P1510033.jpg
完成しましたっ!!

P1510034.jpg
今日は長男オリジナル炎獅子フラッグで応援だぜぃ!!

この時点での時刻、16時40分。
長男に「この後どうする?」と聞いたところ「17時まで遊ぶ」とのことだったんで・・・

P1510035.jpg
長男イチオシ(?)のヒッティングターゲット(この日6回目)は右打席で。

空いてたんで連続でトライ♪
P1510038.jpg
7回目と・・・

P1510041.jpg
8回目は左打席で・・・

P1510044.jpg
9回目は右打席でチャレンジしてました(^^)

P1510045.jpg
ちなみにこの時点でボブルヘッド整理券配布は終了してました。

この後、隣にあったフォトブースへ。

P1510046.jpg
前回来たとき混んでてスルーした、Lビジョンに表示されるスタメンをイメージしたフォトパネルでパチリ♪

P1510047.jpg
UPでもう1枚パチリ♪

P1510048.jpg
ヒーローインタビューっぽい背景のトコでは秋山選手を応援(^^)

17時を過ぎたんで、FAN ZONEはこのへんにして・・・

DSC_0450.jpg
ファンクラブ会員限定の「ストラックアウトチャレンジ2017」の景品GETに行ったんですが・・・

P1510049.jpg
げげっ、予想以上に混んでるぅ~!!(@_@;

こんなに混んでるならもっと早めに行っとけば良かったよ(^^;
でも、せっかくなんで並んでGETしようっと。

エントランスには「フレンドシティPRブース」が。

P1510051.jpg
飯能市。
あけぼの子どもの森公園でめっちゃお世話になってます(^^;

P1510053.jpg
所沢市。
航空公園の水遊びでお世話になってま~す(^^;

P1510052.jpg
秩父市。
7月15日に放映されたブラタモリ、見ましたよ~(^^;

P1510057.jpg
秩父市のゆるキャラ「ポテくまくん
」も来てました。

P1510054.jpg
よぉし、あと少しで順番が来るぞ。

ところがです!
DSC_0452_20170808170417834.jpg
8種類あるボトルホルダーのうち、源田選手が大人気だったようで「配布終了」とのこと。

でも・・・

P1510069.jpg
長男は秋山選手、そして私は菊池雄星選手のが欲しかったんでノープロブレム(^^)

P1510070.jpg
こんな感じで使いま~す♪

P1510058.jpg
メットライフドームに来て最初にトライした、MEITOブースの的当てゲームは大盛況♪
早めにやっておいて良かったっす(^^)

この時点での時刻、17時25分。
さて、アトラクションをがっつり堪能することができたし、ぼちぼち指定席へ行くとしましょうか。

(その3へ続く)
2017メットライフドーム8回目の野球観戦(vsソフトバンク)その1「浅村栄斗のボブルヘッドをGETしたぞ!編」
6日(日)の話です♪

この日は当日のプチレポートでもUPしましたが、今シーズン8回目の野球観戦となる、メットライフドームへ行って来ました(^^)
週末は基本的にデーゲームでしたが、夏休み真っ盛りの現在は土日もナイトゲームです。

この日の試合開始時間は18時でしたが、日中は暑いんでなるべく遅めに行きたいところ。

ただ・・・

この日は、ファンクラブ会員限定先着4000名の浅村栄斗選手のボブルヘッド無料配布試合。
前々回の観戦時にボブルヘッド第一弾(菊池雄星^^)をGETした私は、今回の第二弾も是非ともGETしたいところ。
そのため、この日は暑いのを承知で早め(14時過ぎ)に出発しました(^^;

いつもの民間駐車場にクルマを停め・・・
P1500941.jpg
ドームに到着したのは14時47分(早っ!)。
さすがにこの時間に来ればGETできるでしょ(^^;

各種イベント開始は試合開始3時間前なんで、準備中・・・
P1500946.jpg
かと思ったら、MEITOブースのイベント(的当てゲーム)がすでに開催中!

さすがにこの時間だとほとんど並んでないんで待ち時間無しです(^^)

真ん中の的(矢印)に向かって「えいっ!」。
P1500947.jpg
見事に1発で命中(^^)

P1500948.jpg
商品(クリアファイル)をGETしましたっ!

P1500950.jpg
テント右手にホームランバーの歴史が書かれたボードが(クリックで拡大)。

P1500945.jpg
ホームランバーのキャラ(ホームラン坊や)と記念撮影♪

この日は「パ・リーグ6球団×アイドルマスターシリーズコラボ ~765PRODUCTION DAY~」とのことで・・・
P1500942.jpg
広場に↑こんなボード↑が。

ライオンズのユニフォームを着てる娘(コ)は・・・
P1500943.jpg
このコと・・・

P1500944.jpg
このコ(^^)

・・・ただ、キャラの名前などは存じ上げないので、これ以上の情報は私には分かりません(^^;

P1500951.jpg
いつものトコで記念撮影したあと・・・

FAN ZONEエリアへGO~!

P1500952.jpg
左手のレオドームは何やら考え中?(膨らませてる途中なだけ^^;)

P1500953.jpg
各アトラクションはまだ準備中なんで・・・

予定通り、浅村選手のボブルヘッド引き換えにGO~!
P1500954.jpg
整理券配布&受け取り場所前回同様、狭山スキー場ゲレンデ。

P1500955.jpg
GETするために必要なのは、当日の観戦チケット&ファンクラブ会員証と・・・

P1500957.jpg
引換券♪

4000名限定、ということはこの時点で整理券の残数は1000枚ちょっと。
早めに来といて正解でした(^^)

P1500959.jpg
うず高く積まれたボブルヘッド入りのダンボールたち。

P1500958.jpg
前回はここから30分並んでようやくGETしたんですが・・・

P1500960.jpg
今回は空いてたんで待ち時間無しで貰えちゃいました♪

この時点での時刻、15時ジャスト。
FAN ZONEイベント開始時間です(^^)

P1500961.jpg
前回は雨で2種類のアトラクションしか出来なかったけど、今回はもちろんすべてのアトラクション実施。

未体験アトラクションは・・・
P1500962.jpg
↑ストラックアウト↑とランダムキャッチですが、準備中だったんで・・・

P1500964.jpg
まずはスピードガンチャレンジから♪

そのあと、準備が整った「ストラックアウト」に並びました。

P1500971.jpg
しばしの待ち時間のあと長男の順番に。

P1500972.jpg
ストラックアウトは1~9の的にボールを投げ込んでパネルを抜くゲーム。
果たして全部抜きのパーフェクト達成なるか?!

P1500975.jpg
順調に射抜く長男。

P1500979.jpg
残りあと2枚・・・

9番のボードを射抜き、残るは1のボードのみ。
そして残りもあと1球。

P1500980.jpg
運命の1球は・・・

「バチン!」
1番のボードを射抜いて見事にパーフェクト達成!

P1500981.jpg
「やったぜぃ!!(喜)」

ただ、このアトラクション。
楽しいけど準備(ボードをはめ込む作業)に時間が掛かるんで、待ち時間が多く掛かりそうなのが玉にキズかも。

P1500982.jpg
そのあと、もう一つの未体験アトラクションの「ランダムキャッチ」へ。

HP紹介ページによると・・・

アトラクションから落下してくるボールをグローブでキャッチするゲームです。
ボールは落下してくる前に、障害物に当たりながら右へ左へ移動しながら落ちてきます。
2人1組になって、1人はボールの行方を伝えてあげましょう!
もう1人はグローブを持ち、その声を頼りにボールをキャッチしよう!

ウン、これは楽しそう(^^)

P1500985.jpg
トライ中の様子を眺めてましたが、右に左にランダムに落ちてくるんで結構難しいかも。

P1500986.jpg
「5番、5番~!!」

P1500987.jpg
「7か8番~!」

P1500988.jpg
「10番~!」

予想通り、右に左に振られ悪戦苦闘の長男でした(^^;;;

P1500992.jpg
その後、前回「これでもか!」とやりまくった「ヒッティングターゲット」へ。

P1500995.jpg
お次はこの日2回目のスピードガンチャレンジ。
この日の最速は59kmで、前回の記録更新(62km)はなりませんでした(^^;

P1500997.jpg
同じくヒッティングターゲット2回目。
・・・ちなみに右打席です(^^;

P1510002.jpg
ふわふわバッティング♪

P1510004.jpg
そして、またまたヒッティングターゲット。
空いてたんで2回連続で遊んでました(^^)

ただ・・・

この時点での時刻、15時45分。
陽射しと蒸し暑さがきつかったんで涼を求め、COOL PARKへ行くことに。

(その2へ続く)
「2017入間川七夕まつり納涼花火大会」を観てきました(^^)
5日(土)の話です♪

この日は「2017入間川七夕まつり納涼花火大会」開催日(^^)
この時期すっかり恒例となったイベントでゴザイマス。

ちなみに過去の観戦レポートは・・・

2016年のレポはココ参照→
2015年のレポはココ参照→
2014年のレポはココ参照→
2013年のレポはココ参照→
2012年のレポはココ参照→

開始時間は19時半。
ただ、この日は土曜日にも関わらず通常勤務だった私(涙)。

18時で仕事を切り上げ、すぐ帰路に着いたんですが、途中の自転車道は花火観戦に最適なため自転車道に人が溢れてて、何度も降りて手で押す状態でした(-_-;
帰宅後、大急ぎでシャワー浴びて&夕食を済ませてから、いつもの観戦場所(入間川の土手)へ向かいました。
朝の天気予報ではところにより雷雨の予報だったんで、開催が危ぶまれましたが雨が降る気配はなし(^^)

頑張った甲斐あって、開始10分前に到着。
レジャーシートでいつもの場所(グラウンド内の芝生)を確保し、花火開始までしばし待ちました。

そして定刻・・・

P1500777.jpg
花火が上がり始めましたっ!!

P1500781.jpg
いきなり全開だぜぃ(^^)

P1500810.jpg
色んな色合いの花火が・・・

P1500788.jpg
じゃんじゃん打ち上がってます♪

P1500787.jpg
紫陽花みたいな色だな~。

P1500814.jpg
こちらは花っぽい。
って言うか花の花火か(^^;

P1500817.jpg
写真では上手く写ってませんが、閃光が眩しい花火。

P1500821.jpg
前方で立ち上がって見てる人もいますね。

P1500822.jpg
はぁと(^^)

P1500824.jpg
真ん中の色合いが違う花火。

P1500833.jpg
ポンポンみたいな花火。

P1500933.jpg
最初のうちは次男のお友達と一緒に走り回ってましたが、戻ってきてからは座って観戦してました(^^;

この後も色んな花火が打ち上がりましたが、ひとつひとつコメント入れるのは大変なんで(汗)、ココから先は写真のみでお送りいたしま~す!!



P1500837.jpg

P1500840.jpg

P1500841.jpg

P1500862.jpg

P1500863.jpg

P1500871.jpg

P1500876.jpg

P1500880.jpg

P1500900.jpg



お楽しみいただけたでしょうか?(^^)

P1500916.jpg
綺麗な色あいの花火が打ち上がってますが、この時点で時計を見たら・・・

P1500918.jpg
20時ちょっと前。
花火が連続でガンガン上がってるんで、フィナーレが近づいているようです。

P1500923.jpg
この、柳のような巨大花火が打ち上がってるのがその証拠。

P1500929.jpg
とっても綺麗(^^)

P1500936.jpg
でも、もうすぐ終わっちゃうんだよな~。

P1500937.jpg
「どん!どん!どん!どん!ど~ん!」

これで終わりかと思ったら・・・

P1500939.jpg
「ひゅるるるぅ~っ」と打ち上がったんですが、上空で花開くことはありませんでした。

同じ花火がいくつか上がりましたが、どれもみな同じ。

もしかして仕掛け花火だったとか?
それとも不発(んな訳ないっしょ^^;)??

最後の最後が微妙な感じでしたが、こんな感じで2017年の花火大会は終了しました(^^;
やや蒸し暑かったけど例年ほどではなかったので、快適に観戦することが出来、そう言う意味では大満足でしたよん(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク